コスモポリタンバリ島出産話掲載されました

長男は日本の公立病院、次男は日本の自宅で、三男はバリ島ウブドのブミセハットという助産院で生まれています。

バリ島での出産は、2012年なので、もう8年前のことになりますが、雑誌コスモポリタンさんの海外出産体験談の企画でお声がけいただきました。

出産を振り返った過去記事はこちら
https://hitomiarai.info/2015/12/26/post-501/

コスモポリタンの記者さんが書いてくださった体験談がこちら
https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/society/a29947349/child-birth-in-bali/


兄弟三人三様の出産と海外での子育て。最近、あまり自分でここに書いていないけど、とにかく人生の大半が子どもたちのことで過ぎていく日々。子どもたちが育って、子育てのフェーズが大きく変わったという認識はあるな。

転校したり、喧嘩したり、暮らしの中で感じる格差や人種、平和や歴史のこと。まだまだたくさんのことに驚き、悩み考えることは尽きません。

自分で書くにしろ、しゃべるにしろ、書かないにしろ・・・・なんにしても、こうやってお仕事のお声がけをいただくと、考えたり振り返るきっかけになるなぁと思っています。


お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

海外からオーガニックの手作りアロマコスメを日本向け発送!アロマセラピーを学ぶオンライン講座も

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク