7月オンライン講座のお知らせ(エルダーフラワー)

世界のエルダーフラワー情報交換会【アーカイブ受講可】

詳細

春が終わると、森から漂ってくる甘い香り。初夏を知らせるエルダーフラワーは、心を踊らせてくれる植物です。植物としての美しさや香りの素晴らしさ、そして盛りだくさんの効能、何より美味しい(野草では珍しい!)

そんな初夏のウキウキをシェアしたいなーと思います。日本でもコーディアルやハーブティーが市販されているので興味のある方はぜひ!

ちょっと季節が後ろ倒しなのが残念。来年からは6月はじめに開催したいと思っています。

私からは

基本的な植物の情報や効能
基本的なコーディアルの作り方
毒性の話
エルダーベリーのグミの作り方

をシェアしようと思っています。

他にもみなさんのレシピや体験談などをシェアしていただけたら!

この野草シリーズは投げ銭の講座にしています。この「場」に対して価値を感じる思う方、またここで得た情報に対して価値を感じると思う方は、講座終了後にPaypal.meのリンクからドネーションをお願いします。特に支払う価値がないと思う方はもちろん無料でOK。

8月はお休みかなー。カレンデュラの咲き具合で、8月に開催するか、9月にするか、考えます。いや、パインを先にしてもいいか・・・まだ悩んでいます。

◯日時
7月13日火曜日オランダ時間14:30−15:30(日本時間9:30−10:30)
録画参加が可能です。当日参加できなくても、後日視聴可能です。録画参加希望の方はお申し込みの上、ご一報いただけると助かります。

◯参加人数
最大20人を予定しています。

◯講座について

お申込み後peatixから送られてくるメールに、当日使用するzoomURL とお気持ち用PayPalリンクを記載しています。講座終了後、zoomの録画閲覧用URLと、当日使ったスライドのPDFデータをシェアします。

◯費用 講座終了後の投げ銭

アーカイブ受講を含めたお申し込みは以下から。うまく行かない場合はご連絡ください。

対面講座については、ご要望に応じて行っています。規模などについては各国の保健省の規定に合わせます。休暇でオランダにいらっしゃる方は、スケジュールによってデンハーグの自宅でもレッスン可能です!

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加