4月のオンライン講座のお知らせ(不快なムズムズ・アロマ基礎講座)

オンライン講座が始動しております。まだ子どもたちの学校がいつ休みになるかわからない状況&高校は自宅とオンラインの半々なので、土日の講座になります。もう少し暖かくなれば平日開催もできるかな、と思っています。

以前同じ内容の講座をご受講またはテキストご購入なさった方は、無料で再受講いただけます。該当の方は、当時のメールを貼り付けてご連絡いただくか、下記コメント欄(非公開)にご記入ください。

不快なムズムズ対策精油講座


春はムズムズの季節。春のトラブルに限らず、大気や日光、温度、食べるものや触れるものなどなど、様々な原因で不快な反応は突然起こります。

アロマ研究会は、おうちでナチュラルなケアを取り入れたい人たちの学びの場です。実験的な内容も含みますが、アロマケアだけにとどまらず、ナチュラルなケアについても参加者の方たちと情報交換ができたらよいなぁと思っています。

オランダや、一時帰国時に開催している講座のオンラインバージョンです。
以前この講座を受けた方、テキストを購入された方は無料で受講可能です。

◯こんな人におすすめ

なるべく薬を使いたくない(講座は西洋医学を否定するものではありませんが。できるだけ)
日常的にむずむずと不快感があって、すっきりしたい
アロマセラピーを勉強中
子育てにアロマを取り入れたい
アロマに興味があるけど、どう取り入れていいかわからない。

◯講座内容 約1.5−2時間
ーアレルギーってなんだ
ームズムズ対策に使える精油一覧
ー6つの精油を使い倒す(アロマクラフト。一部製作デモあり)

スティッククリームレシピ
マッサージオイルレシピ
うがいレシピ
クリームレシピ(制作デモあり)
スプレーレシピ(制作デモあり)

ー一筋縄ではいかないアレルギー反応
感作作用
パッチテストの方法

ー質疑応答

A4サイズ7枚のPDFファイルテキストがつきます。

ご参加申し込みはこちら。リアルタイムでご参加いただけなくても、動画で受講可能です。
別サイトに飛びます

アロマセラピー基礎講座
すいません今回諸事情により中止になりました


アロマに興味がある、学び初めてみたい!という方へ

入門編のアロマセラピー基礎講座です。

妊娠中や子どもの場合は?そもそもアロマってなんで良いの?どれを選んだらいいかわからないけど?そんな疑問が解決することでしょう。コンパクトにまとまっているのでアロマ検定を受けてみたい方にもおすすめ。アロマの講座って、ちょっと参加のハードルが高くないですか?気負わずにゆっくり受けて、アロマの世界の扉を開けてほしいなぁと思っています。

オランダや、一時帰国時に開催している講座のオンラインバージョンです。
以前この講座を受けた方、テキストを購入された方は無料で受講可能です。

◯こんな人におすすめ

薬を使いたくない(講座は西洋医学を否定するものではありませんが。できるだけ)
アロマをこれからはじめてみたい方
子育てにアロマを取り入れたい
アロマに興味があるけど、どう取り入れていいかわからない
ナチュラル、エシカル、オーガニックという単語に惹かれる
ストレスケアにアロマを使えたらなぁ
セラピー系精油をお使いで、普通のアロマの知識がない方

◯講座内容 約2時間
〇はじめに
〇あなたのアロマストーリーのはじまり
〇アロマセラピーとは
〇アロマエッセンシャルオイルについて
〇主なエッセンシャルオイル抽出法
〇植物療法(アロマセラピー)の歴史
〇アロマセラピーのお国柄
〇植物が私たちの身体を癒す?
〇日本のアロマはどうなの?
〇自らの選択でホリスティックな暮らしを
〇アロマエッセンシャルオイル(選び方・使用上の注意・使い方)
〇香りとこころ・からだ
〇おまけ ハーブの活用

A4サイズ11枚のPDFファイルテキストがつきます。

ご参加申し込みはこちら。リアルタイムでご参加いただけなくても、動画で受講可能です。
別サイトに飛びます

オンラインになりますが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!これからも面白い講座を作っていきますね!

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加