5月オンライン講座のお知らせ(よもぎ/ビューティーボディーメイキング)

サマータイム真っ只中のオランダ、日本との時差は7時間です。夏を快適に過ごすためのアロマ講座と、試しに投げ銭講座をご用意しました。

以前同じ内容の講座をご受講またはテキストご購入なさった方は、無料で再受講いただけます。該当の方は、当時のメールを貼り付けてご連絡いただくか、下記コメント欄(非公開)にご記入ください。

世界のよもぎ情報交換会


スーパー薬草ともいえる、日本では身近な薬草よもぎ。日本以外でもよもぎは愛用されており、種類もとても多い植物です。

試験的にドネーションのみの講座にしてみます。この「場」に対して価値を感じると思う方、またここで得た情報に対して価値を感じると思う方は、講座終了後にPaypal.meのリンクから
ドネーションをお願いします。特に支払う価値がないと思う方はもちろん無料でOK。

私からの一方通行ではなく、みなさんのお持ちの世界のよもぎ情報もシェアしてもらえる場になったら楽しいと思うし、わいわい楽しみましょう。

日本の里山でよもぎを愛し、沖縄でフーチバーを食べまくり、バリ島でもよもぎの群生を見て感動し、オランダでもよもぎを摘んでいる私からは、基礎的な情報をお話させていただいたり、私のよもぎの摘み方、食べ方、チンクチャー作り、そして化粧水、乾燥方法、パウダーにする方法などもお伝えしたいなぁと思っております。

6月にはどくだみ講座やりますよ!

◯日時
5月18日火曜日オランダ時間14−15時半(日本時間21−22時半)

◯参加人数 20名を予定しています

◯費用 講座終了後のドネーション
ドネーションリンクはこちらから(Paypal.meの決済画面が開きます)

以下の専用サイトからお申し込みください

アロマでビューティーボディーメイキング講座


薄着になると気になるボディライン、強い⽇差しの下、汗をかき、エアコンにあたることで
お肌のトラブルも気になる夏。夏に役⽴つアロマのアイディア集です。シュガースクラブやマッサージオイルでケアしましょう。

アロマ研究会は、おうちでナチュラルなケアを取り入れたい人たちの学びの場です。実験的な内容も含みますが、アロマケアだけにとどまらず、ナチュラルなケアについても参加者の方たちと情報交換ができたらよいなぁと思っています。

オランダや、一時帰国時に開催している講座のオンラインバージョンです。
以前この講座を受けた方、テキストを購入された方は無料で受講可能です。

◯こんな人におすすめ

自分に手をかけられるようになってきた!
この夏はビキニを着たい!
恋をしたい方!
アロマセラピーを勉強中
市販のスキンケアが合わないので自作したい方
海外在住でスキンケアに悩んでいる方
妊娠線があるーという方
毛穴の汚れが気になるティーンエイジャーがおうちにいる方

◯日時
5月28日金曜日オランダ時間14−16時(日本時間21−23時)

◯費用 30ユーロ(専用サイトより日本からお申し込みいただけます)

◯講座内容 約1.5−2時間
基本の製作レシピ
-夏の毛穴の汚れ、お肌のざらつき対策
-お肌をワントーン明るく!くすみ対策アロマ
-ハリのあるバストを取り戻す。バストアップアロマ
-サイズアップの原因はむくみかも?すっきりケア
-アロマで効率的にダイエットを
-妊娠線/セルライトを消すには
-質疑応答

A4サイズ5枚のPDFファイルテキストがつきます。

ご参加申し込みはこちら。リアルタイムでご参加いただけなくても、動画で受講可能です。
当日ご都合でご参加いただけない場合もキャンセルできません。終了後の動画で学ばれてください。
以下の専用サイトからお申し込みください

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加