【テキスト配布】アロマ研究会/夏に使えるアロマセラピー講座

ブログ内の季節のアロマレシピ+++ ブログでは記事が点在し、また実験的な内容も含まれるため「アロマ研究会」と称して、テーマにあわせたテキストをまとめています。今回はアロマ研究会シリーズ第2弾が完成しました。

夏に使えるアロマセラピー、内容はこんな感じ

夏のトラブルあれこれをアロマでケアするための、総まとめ。不快指数を下げ、夏を思いっきり楽しむために、私のおすすめをご紹介します。

A4サイズ10枚PDFファイルのダウンロード方式です。
ご注文、決済完了後に、ダウンロードできるgoogleドライブのアドレスをお伝えします。そこからPDFファイルをダウンロードして、ご自身の好きな時間に学んでいただけます。

目次
〇夏の毛穴の汚れ、お肌のざらつき対策
・毛穴の汚れをしっかり落とす炭酸水洗顔
・アロマスチーム/シャワー
・毛穴を引き締める化粧水
〇あせも・おむつかぶれなどの皮膚トラブルを楽に
・浸出液を使ったケア
・あせも・おむつかぶれ用化粧水
〇日焼け後のローションも手作りで
・手作りカーマインローション
〇日焼け止めもできるだけナチュラルに
・日焼け止め以外の日焼け対策
・酸化亜鉛、酸化チタンの話
・赤ちゃんから使える日焼け止めクリーム
〇デオドラントも消臭効果のある精油を使って
・足や靴にも使えるデオドラントスプレー
・脇のデオドラントに強力なデオドラントクリーム
〇最強虫除けレシピと効果的に使う方法
・虫別、効果的なアロマ一覧
・チンクチャーから作る虫よけスプレー
〇虫に刺された後に、ハーブとアロマの力で沈静
・ロールオンでお手軽虫刺され薬

ちょっと、盛りだくさん過ぎました(汗)

簡単にいうならば夏に使える

洗顔
あせもなどのケアスプレー
日焼け後のカーマインローション(カラミンローション)
日焼け止めクリーム
デオドラントスプレー
デオドラントクリーム
虫よけ
虫刺され薬

をアロマやハーブで作るためのレシピが載っている、ということです。

アロマ研究会 テキストご購入はこちらから

ブログに掲載しているレシピ、メルマガでご紹介したレシピも一部含まれます。テキスト化するにあたって、現状での完全版のつもりで書きあげたオリジナルのものです。転載などはご遠慮くださいね。

アロマセラピーは日本では医療としては認められていません。精油が持つ一般的な効能を参考に、私が個人的に行っているホームケアをご紹介するものです。
お試しになる場合は自己責任で少量から、随時観察をし、必要な場合は必ずドクターの指示を仰いでください。精油を暮らしに取り入れていくためのアイディア集です。

わからないことはそのままにしない!きちんと調べる!(ご質問もお受けしております)ことで、より自分らしいアロマやハーブの使い方ができるのではないのかなぁと思います。お手持ちのものを、そして身近にあるものを活かすためのハックとして、ご利用くださいね。

テキストご購入はこちらから↓

不快症状の増える夏、アロマやハーブで乗り切るためのアイディア集です。お手持ちの精油と、身近にあるハーブを使って、快適な夏を過ごしましょう。ブログに掲載しているレシピ、メルマガでご紹介したレシピも一部含まれます。テキスト化するにあたって、現状での完全版のつもりで書きあげました。目次〇夏の毛穴の汚れ、お肌のざらつき対策・毛...

第1回アロマ研究会/不快なむずむず対策講座はこちら↓

春はムズムズの季節。春のトラブルに限らず、大気や日光、温度、食べるものや触れるものなどなど、様々な原因で不快な反応は突然起こります。目次〇アレルギーってなんだ〇ムズムズ対策に使える精油一覧 コラム ローマン?ジャーマン?カモミールの選び方〇6つの精油を使い倒す スティッククリームレシピ マッサージオイルレシピ うがいレ...

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加