2018年 年内のアロマ関連講座のお知らせ

年の瀬が近づいて参りました。自宅でのアロマレッスンの予定です。12月に(近所ですが)引っ越しも控えていることから、こちらが、今のおうちでのすべてのレッスンになります。1月からは新しいスペースで開催できたらな。

スポンサーリンク

10月18日(木)10時から12時
オリジナルスティッククリームを作る会

リップスティック状のクリームを作る会です。カセットコンロを使い卓上で湯煎してお好みのベースオイルからリップクリームを作成します。リップスティックとしてだけでなく、目元やネイルのケア、練り香水などにもアレンジが可能です。

参加費20ユーロ(ひとつ分の作成費用込み)

11月8日(木)10-13時
冬モノスキンケアグッズを作る会

保湿が気になる季節。クリーム(フェイス用としてもハンドクリームとしても)とボディオイル(マッサージオイルやメイク落としにも)を作成する会です。乾燥したお肌によいオイルなどについて学びます。クリームは、クリームベースをご用意します。

参加費45ユーロ(クリーム15g、ボディオイル50ml作成費用込み)

オイルもあれこれご用意しています。この倍くらいあるw

50mlはオイルをフレッシュなうちに使いきれるギリギリの量じゃないかしら?と思ってます。

写真は肩こり腰痛などのケア用。ほかにも呼吸器ケアなんかもご希望があれば!

11月13日(火)10-13時
アロマクラフト会

いつもの!自由にクリームやスプレーを作成する会です。クラフト会では湯煎の必要なもの(スティッククリームなど)は作成できません。インヘイラー(吸入器)を買ってきたので
こちらもご希望があれば作ってみましょう。

参加費 5ユーロ+材料費10ユーロから


どの講座も(世界中!)出張は随時承っています(3名以上・交通費/会場費ご負担ください)

オランダにご旅行の折に、スキンケア用品や香りのお土産作りに、また、在住の方が、来訪されたお友達と一緒にというプライベートなケースが増えております。

ちょっとドタバタとしておりますが、自宅まで来ていただければ、おひとりから対応させていただいております。精一杯おもてなしさせていただきます!お気軽にお問合せください。

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

海外からオーガニックの手作りアロマコスメを日本向け発送!アロマセラピーを学ぶオンライン講座も

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク