屋台カーがいっぱい♪オランダのフードトラックのフェスティバルに行ってきたよ!

先日、お出かけついでに、フードトラックのフェスティバルにふらりと立ち寄ってみました。イベントでフードの出店をする友達もたくさんいるし、実家が車関係ってこともあって、面白くて写真をいっぱい撮りました。めっちゃ面白かったよー。

フードトラックフェスティバルとは

お祭り女なので、イベント情報(ただし子連れなので昼に限る)は見逃さないように結構チェックしている私。今回はデンハーグのウェストブルーク公園で開かれたTRECKというイベントに行ってきましたよ。
サイトはこちら。ただしオランダ語。
http://www.festival-trek.nl/

5月から始まってオランダ各地を周り、今回のハーグのイベントが最終日だったようです。このフードトラックのお祭り、とても人気があるそうです。午後から始まって、子どももいるけど大人がのんびり美味しいものを片手にお酒を楽しむようなそんなイベント。音ありフードありお酒ありシーシャあり!みたいな。

p_20160911_142944
自宅から5キロちょっと。もちろん自転車です。その前に散々サイクリングして公園で遊んでからなので、既にへろへろという噂も。

写真を山盛りご紹介

p_20160911_143927

燻製にしたものをサンドイッチにして売ったりしている屋台のようです
p_20160911_143935
古いレコードとレコードプレイヤーが。何屋さんなのか不明。家具と前でリラックスしている人も空間演出に一役買っている感じがします

p_20160911_144038

ビール!!廃材のような気が可愛い。お兄さんの後ろの木のところから、ビールを注ぐレバーが出ているのが見えますか?何種類もあって、どれも美味しかったーーーっ。会場では、イベントのプラスティックグラスを2,5ユーロで購入(持ち帰られる)して、他のお店でもドリンクを買い回ることができます。

p_20160911_144004

ミルクの缶に牛の皮のもふもふイス。可愛い!

p_20160911_144132

ナチョスのお店。男子が2人乗ってらくらく動けるんだなぁ、トラックって。

p_20160911_144136

ワッフル屋さん。サイドからワッフルが飛び出ていて、一目で分かる。色もチョコレートっぽくて、見ているだけで、なんだか甘い香りがしてきます。

p_20160911_144156

トレーラータイプ。ばばーんと観音開き。オーガニックのバーガー屋さんなので、そのこだわりなども記載されているのかな?こっちの人は、本当にお花使いがうまいよね。

p_20160911_144349

DJブースがショベルカー!しかもブランコになってるwww

p_20160911_144446

写真に撮っておいて気づかなかったけど、これ、オイスター屋さんだったのね。生牡蠣もグリルもあったなんて!食べればよかったー

p_20160911_144456

やりすぎちゃってる感満載。運転席の上からはピクルスが。屋根の上でも焼いています。トラック内部も、壁のタイルにライトに、完全にキッチンカーになっています。

p_20160911_144548

お金をかけていなそうなチープな作りのフリッツ(フライドポテト)やさん。でもオーガニックポテト使用なんだね。

p_20160911_144607_1

たこ焼き屋さんを発見。これは・・・自転車?

p_20160911_144917

大好きなサッカーゲームもー。こちらは雨が中に入ってしまってましたが、他の出店系は基本雨を想定されて出店されてる感じがしますね。

p_20160911_144927

ここの公園も森と池と遊具でめっちゃ気持ちいい空間なのです。
p_20160911_145648

何故かツイスター(右手は赤ーとかいうやつ)が!その上はミラーボール。酔っぱらって夜大人がやるんだろうな・・・日中は子ども天国ー

p_20160911_150403

ポップコーンとプチケーキみたいなのと、綿菓子やさん。内装がウッディーで素敵。雰囲気たっぷり。

p_20160911_150620

なんと床屋さんも。素敵だけどもれなくこの髪型にされそうww

p_20160911_150556

ジャックダニエルがスプレーになってるの。他のもラムの瓶とかがスプレーになってるー

p_20160911_150821

これは車ですらなかった気がする。可愛いお姉さんにお酒を入れてもらうのが目的のよう。隣はイケメンチームで、反対側には、きりっと系のお姉さんが。

p_20160911_151320

ココナッツを使ったおやつ屋さん。ウッディーで背面にオーブンを設置しているのは、排熱も考えられているんだろうな、多分。良い香りでした。
p_20160911_151516

車とは関係ないですが、このスタイル素敵ー好き好き!シーシャも楽しめます。
p_20160911_151932

車というか、モバイルハウスみたいに、もはや小屋です。オーガニックジャガイモだけ!ってシンプルさが店構えからも伝わってきます。

p_20160911_152841

結局おつまみはチーズがいいねってことで、チーズやさんに。
p_20160911_153221

ごっつあんです!

いかがでしたか?

お酒も入ってしかも子連れなので、全部の出店の1/3くらいしか写真を撮れませんでした。オランダに来て、彼らの人生を楽しむ姿勢にいつも感心しています。それに台湾のような生活デザインという、機能美のようなものと伝統が加わって、おしゃれで使いやすそうなフードトラックがいっぱい見られて楽しかったです。

ご興味のある方は、是非来年の夏の季節に!一緒に楽しみませんかー?

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加