【募集】4/8新宿 おうちで作れるアロマ化粧水とクリーム作成講座

4月の弾丸一時帰国(5日に成田着で9日に出国)の目玉講座の募集です。次回の一時帰国もまだ未定なのでこの機会どうぞ。大好評の「あのクリーム」の作り方、お教えします。

スポンサーリンク

キッチンでできるコスメ作り!伝授します

自分の肌の状態を知り、そして必要なケアをしていくスキンケアは、一生続きます。キッチンでできるコスメ作り、始めてみませんか?
できるだけオーガニックにこだわった材料を使い、お好きな香りで。目的に応じたアドバイスをしながら、制作をしていきますので初心者でも大丈夫。
講座中は質問もお受けします!お手持ちのアロマを生かしたいという方も是非ご参加ください

世界に一つのオリジナルアロマコスメを作れます

私が出会った有機ハーブエキスを使ったアロマスプレー(化粧水、虫避け、ルームスプレー、
デオドラントスプレーなどお好みで)
&
アルガンオイルとシアバターを使ったアロマクリーム(美肌、トラブルケア、日焼け止め、
お子さんのスキンケア、デオドラントなどお好みで)

を両方制作し、お持ちかえりいただけます。当日、おひとつ1500円の材料費で追加制作も可能です。

講義&実習時間たっぷりの3時間

講義は40分程度。あとは実習やフリートーク、質問の時間になります。お忙しい4月の土曜日、制作終了後お時間のない方は早退いただくことも可能ですので、お気軽にどうぞ。

【講義につかうテキストの目次】

自分の身の回りのものを意識的に選択する
日焼け止めの話。酸化チタンフリーの日焼け止め
自分で香りを選ぶ
香りの効能で選ぶ
そして大切なのは触れること
ハンドマッサージ実習
おうちで作れるレシピシート付き

日時、お申し込み方法など。

2017年4月8日(土)10:30-13:30
会場をお借りする時間がこの3時間です。13:30には会場撤収のつもりで進めていきます。

【参加費】講座費用+2点の製作材料費含
3月末までの早割り 4500円
それ以降のお支払い  5000円
お支払い完了後のご予約完了となります。追加制作は当日現金にて承ります

【定員】10名
※お子さん連れも可能です。自主保育で危険のないようにお願いいたします。

【会場】
新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル32F YoungLiving本社 セミナールームラベンダーにて(参加者の方が借りてくださいました。感謝)

【講師】
荒井瞳実
神奈川生まれ。2006年からアロマ、ベビーケアなどの仕事に携わる。2012年からバリ島、台北と旅するように暮らし、2016年オランダ在住。Hitomi Arai Webという小さなオウンドメディアで、子育て、アロマセラピー、海外生活などを発信。植物やその土地の恵みを、暮らしの中や子育てに活かせたらと、常にナチュラルライフを模索中。現在は男児3人と夫のケアを基盤に、講座、講演、執筆活動などを。趣味は素敵な人とのお茶飲み。
経歴やプロフィールは以下に掲載しています。

プロフィール

【お申込み方法】

○ウェブサイトやSNSより直接のメッセージ
○このページ下部のコメント欄(非公開ですのでご安心を)
○ウェブショップの注文欄
http://meorganic.theshop.jp/items/5684770

○Facebookのイベントページ
https://www.facebook.com/events/203884246756724/

からもお受けできます。

先着順にて受付。定員に達し次第終了します。24時間以内に返信します。

どうしても8日に都合が悪い方は7日吉祥寺へ!

前日4/7の午後、吉祥寺で開催されているバリ島sisiバッグの販売会にお邪魔します。ご注文商品のお受渡しが可能ですので、8日にご参加が難しい方は是非sisi販売会でお会いできたら!

4月7日(金)商品お渡し会 in sisi東京販売会

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク