台湾ご近所グルメ。行きつけのマンゴーかき氷のお店と素食のお店

カウントダウンするのが寂しい台湾滞在。仕事も、昨夜3時までやって、あらかた目処がついたので、ちょっと肩の荷が下りました。忙しい中でも、行きたい所に行って、会いたい人に会う日々が続いています。今日は行きつけのお店を。

スポンサーリンク

冬もお世話になりました。綠豆蒜啥咪はマンゴーかき氷がシーズンイン!!

冬は、甘酒入りお団子とか、お汁粉など、ホットなスイーツを楽しませていただいた、綠豆蒜啥咪。ご近所なこともあって、たびたび行きます。犬のオレオちゃんとも仲良し〜

綠豆蒜啥咪
パイナップルかき氷に
綠豆蒜啥咪
マンゴースムージー(フレッシュマンゴーが無かった日)
綠豆蒜啥咪
マンゴーが食べられない長男は黒糖かき氷。3種具材が選べて、白玉団子とタロイモ団子、蜜芋にしていました。

綠豆蒜啥咪
そしてやっと!今日!ありつけた愛文マンゴー(アップルマンゴー)のかき氷

綠豆蒜啥咪
バリでも散々マンゴーは食べましたが、やっぱり、大好きだなぁぁぁ。これがシーズンインしたのに台湾を去るのが本当に名残惜しい。

素食(ベジタリアン)は身体に優しい。 明德素食園

昨日図書館に本を返しにいって、大安森林公園へ。多分今回の滞在では最後かもね、といいながら。

図書館の過去記事

冬は雨の多い台北。北からの大気で、空気も良くないです。 リアルタイムの大気汚染情報はここから 日本も含め、世界中の汚染状...

大安森林公園の過去記事

朝から公園で遊んできました。 今日もいい天気!な台北の荒井瞳実です。 行きつけの大安森林公園。 MRT淡水信義線の駅からも近く、 ...

お昼は、チビたちの大好きな素食のお店へ。彼ら、お昼というよりも「おやつ」にここに来ることが多い。好きなものを選んでよそって、最後に重量で料金が決まるスタイルのお店。最後まで使い捨て紙皿には馴れなかったけど・・・チェーン店です。

 明德素食園

チビ達は枝豆ラバーなので、かなり枝豆を食べてる。公園で遊ぶ合間のおやつにも、枝豆食べるらしいよ

 明德素食園
擬似魚とか擬似肉みたいのは、にいにが好きです。結構味も濃くて、ご飯がすすむくん。

 明德素食園
揚げ物とかもついとってしまう。お豆腐料理もたくさん。

 明德素食園

お野菜たっぷり。この他にスープやご飯、そしてスイーツもあります(スイーツは一部乳製品が入っていたりするみたい)

一応、化学調味料は入っていないとお店に書いてあるんですが、スイーツは「これは人工香料じゃないのー?」みたいな香りのもあり。ただ、他の台湾料理のお店で食べるよりはお腹に優しいなぁと思います。最近は雑食の我が家ですが、それでも基本は野菜。台湾は本当にベジタリアン天国です。

台湾ご近所グルメ。自分の記録のためにもまたアップします

なんてことはないけど、行くとほっとするお店とか、とりあえず便利だから行ってたお店とか、我が家の台湾暮らしの記録になるので、またアップしようかなと思っています。とりあえず、台湾に来てから少し太ったわ(笑)

12814436_975481379212583_677228459935971057_n

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク