ラジオ(ポッドキャスト)はじめました

アロマのことから雑談まで。ポッドキャストを始めました。

https://anchor.fm/hitomia/


Talk about my organic life in NL
なるべくナチュラルに有機的な暮らしを模索したい。そんなあなたと情報共有がしたいなぁと思っています。アロマやハーブ、オーガニック、食、子育て、オランダでの日々のことなどをお話する番組です。


正直なところ、日本語を話す機会が激減しています。コロナ禍でオランダでのワークショップもほとんどできないし、友達とも気軽に遊べる感じではなかったり。

ZOOMなどを使ったオンライン講座は、時差の問題もあるのと、自分が受講する側でも「○○時からだ」と一日そわそわしてしまうので、今のところ開催する予定はありません。

なので、ポッドキャストで気楽に日本語を話す機会を作りつつ、アロマのことやその他のことをお話できたらいいのかなーなんて。

まだまだ拙くお聞き苦しい点も多いかと思いますが、ぜひお暇なときに、家事の合間に!聞いてみてくださいね。

こんな話を聞きたい!というご希望などあればお知らせください。
自分が教えるとかではなくて、何か問題提起だったりのきっかけになったらいいなぁと思っています。

リアルでおしゃべりしてハグできる日を夢見ながら。


パーシャルロックダウン中のオランダより。


お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加