はじめのことば 独立8年目、心を新たに、次のフェーズのスタートです。

荒井瞳実です。

はじめまして、と、ひさしぶり、と。自分が考えていたよりも、すごい情報化社会がやってきた現代。どんなちっぽけなブログでも、繋がる人は必ずたどり着く不思議。ただ今、3年半のバリ島暮らしを経て、台北にいます。

2007年の9月から使っているドメインがあります
http://www.grunen.net

独立して仕事をするようになってからの、それはそれは稚拙な(笑)私の歴史が詰まってる。こんなに長い年月をかけて作った物を全部消す踏ん切りもつかないし、ブログのお引っ越しができるような、簡単なものでもないし、だからといって、もう読み返す気もないし

以前のものと、併用して今の暮らし方の私から、スタートできたらいいなと思って
自分の本名を入れたドメインを取りました。もうね、いい加減統合したくて(やることや住む所でウェブサイトを変えたりとかやだ)名前ならいいだろう、と。

以前のブログの私は、「こうでなくちゃいけない」という、自分で決めた枠や縛りがあって
今よりも、もっともっと不自由だった。試行錯誤しながら生きてきた。そのひとつひとつも大事だけどね

AUju_H4OAZaUjoq5rlrtMiJ414WcelYj43okGgPy6V0

私はこうやって、他人にはあちこちに住まいを変えて、ふらふらと生きているように見える生き方をしているわけだけど、自分の中では途切れも無く続くストーリーがある。
抗えない流れと、消えることの無い灯火の中に、家族と生きている。いや、生かされているわけでこれから先が、楽しみだったりします。

なんでもアリな、私のストーリーをちょこっと記録。頭の中から仕事のことから、食べたものや、気の向くままに。

どうぞ、お気の向くままお付き合いください。

はじまりはじまり

xO4vY7JrA5J-nkoqTm4bCubkDURHF-awBFDyeqzymH8

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加