7/16京都 販売会&トーク&WS「南の島の暮らしと香り展」

7月の一時帰国時にアロマワークショップと、大好きな仲間たちのプロダクトの販売イベントを開催します。この投稿下部にはアロマワークショップの予約についても含まれます。ぜひいらしてくださいね!

スポンサーリンク

南の島の暮らしと香り展 

バリ島、沖縄、インド 体と自然に優しいナチュラルプロダクトとワークショップ

Facebookイベントページ(随時更新中。ぜひいいねしてね!)

バリ島、沖縄、インド 体と自然に優しいナチュラルプロダクトとワークショップ 日時 2018年7月16日(祝・海の日)11:30-19:00 会場 浮島ガーデン京都店2F ★出店 【rungu】  私達の体の自然な形を尊重する...

日時・会場

日時 2018年7月16日(祝・海の日)11:30-19:00
会場 浮島ガーデン京都店2F 京都市中京区朝倉町543

出店

【rungu】
私達の体の自然な形を尊重する ストレスフリーなルグの下着 「ゆるり*ブラ」と「ゆるりパンツ」

*Rungu* human and earth conscious products from Bali バリ島から<ルグ>の人と地球に優しいプロダクト

ブログ読者様にはおなじみの、私の愛するRungu。ルグに関する過去記事はこちら。

「ゆるりパンツ」「ゆるり*ブラ」でお馴染み、バリ島発のルグ。満を持して生理用のショーツが発売されました。手にしてから3回生理を迎えたので、レ...
女子は血流が命!今日は、締め付けない下着のメリットと、そして「らくちん下着ジプシー」だった私が辿り着いたRunguのショーツを、おすすめして...

【南国グラノーラ】
沖縄北部の本部の手作り市がきっかけで作られたグラノーラです。ヤンバルのオーガニックドライフルーツを仕上げに少し入れています。そのまま食べても、アイスクリーム、ミルク、ヨーグルトと一緒に食べても美味しいです。

・・・沖縄在住時代からの心地よい友人。オランダ移住前にいただいたグラノーラが本当に美味しかったー。ぜひみんなに試してほしい。

【さちヘナ】
デトックス効果もあるヘナという植物を使った、1週間ほどで消えるナチュラルなボディーアート。その人だけの模様を読み取り、世界に一つのオリジナルヒーリングアートを描きます。

・・・さちさんと知り合ったのはもう10年くらい前。はじめてヘナを描いてもらったのもさちさんだし、はじめてローフードを食べたのもさちさんの家だったりする。ルグのヘナアートシリーズを手掛けているデザイナーさんでもあります。kalpavrikshaのロゴもさちさんの作品です。のびやかで明るい作風が大好き。

【Blue tile cafe/every day Aroma】
毎日が旅になるbagと毎日に寄り添う香り

blue tile cafeは異国情緒あふれるファブリックでバッグやポーチを作ります。日常のひとかけらで遠く異国に想いを馳せる・・そんな小さなポーチやバッグたち。日常の中にちいさな旅を、ふと、たち止まるための一服の清涼剤になりますように、と想い込めて。お気軽にメッセージなどでご連絡ください。

・・・今回は商品のみの参加で残念。沖縄から引っ越す数日前に出会い、もっと早くに出会いたかったと涙した。ヨガの先生でアロマセラピストでそして素敵なバックの作り手さんです。世界の布から生み出されるバックは、まさに毎日が旅になるBag!アーユルヴェーダのソイキャンドルや沖縄の香り漂うセンスの良いプロダクトもおすすめです。


雑誌「天然生活」7月号に掲載されています。

【Kalpa Vriksha】
現在バリ島でココナッツオイル生産中!生産者さん直のフレッシュなローココナッツオイルとハーブプロダクトをご用意します。

-coconut oil & natural product from Bali island-

【B hitomi’s Organic】
オーガニックのハーブとアロマを使ったアロマコスメ、製作キット、ハーブソルトなどをご用意します。

ネットショップ作成が30秒で。しかも無料。ネットショップをつくるのに、もう「勉強」と「お金」は必要ありません。今までECサイトを作りたくても時間・お金・技術さまざまな理由で始められなかった、そんな全ての方の悩みを解消するサービスです。

トーク  ナチュラルママの海外子育て

13:50開場 14:00-15:00
参加費500円
ご予約不要です。先着順の受付となります。

バリ島在住で2人の子供(13歳男と9歳女)を持つRungu店主紗久間あやさんと、バリ島、台湾を経てオランダ在住、5歳7歳14歳の男児の母である荒井瞳実の子育てトーク。 学校、言語、文化から予防接種まで。話の尽きないリアル公開雑談!


アロマワークショップ

アロマワークショップは席が限られているため、参加は事前予約が必要です。記事下の非公開投稿欄またはお問合せフォームから

親子で作るアロマと南国スパイスを使った虫よけスプレー作り

12:00-13:00
参加費 2300円(50ml1本の材料費とお土産代込)

虫の嫌いなハーブやアロマの匂いを使って、虫よけスプレーを作ります。おうちで簡単に作れる方法をお伝えします。親子で、また小学生以上のお子さんのみの参加も可能です。(親子参加の場合もお二人で1本製作、料金はおひとり分となりますが、立席でのご受講となります)お土産はおうちでスプレーを作るためのハーブ!

ハーブとアロマを使った願いを叶える香水作り

16:00-17:30
参加費 4000円(10mlの香水材料費込)

記憶や感情と結びつく「香り」の作用を使って、自分の向き合いたいことにフォーカスするための香水を作成します。ハーブエキスと50本程度のアロマ精油から自分に合った香りを選び、叶えたい願いや、快適に日々を過ごすサポートをしてくれる香りを一緒にブレンドしていきます。

ご参加お待ちしています

子どもたちが育ってきて、一時帰国の際に身軽に動けることも増えてきました。楽しいイベントをあちこちでできたらよいなぁと思っています。アロマやナチュラルライフに興味のある方、海外子育てに興味のある方、ぜひお立ち寄りいただけたら幸いです。元気にみなさんとお会いできるのを楽しみにしていますー!

関東近郊の方は、7/20-22東京でのイベントで!

告知が続きます。7月の東京では、同じく一時帰国中のゆるりパンツとゆるり*ブラでおなじみ、Runguのイベントでアロマワークショップ、トーク、...

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク