ガイドブックには載っていない、バリスタチャンピオンのいるおしゃれなカフェ

とりあえず、子ども達と私のパッキング終了。
・・・だと思う・・・
出発当日の荒井瞳実です。

市内から空港へは、大有バスで。
夜間でも20−30分おきに桃園空港まで
行く便なので安心です。
(念の為相方くんが昨夜乗り場をチェックしてくれたし♪)
バス会社により運行時間が違うので、注意が必要です。

すでに午前がいっぱいになっている名古屋の講座ですが
午後もあと4席のみ、だそうです。
お急ぎくださいねー!

バリスタチャンピオンがいるカフェ

我が家のご近所カフェ fika fika cafeをご紹介。
伊通公園の目の前です。

台湾ローカルのおすすめ!
うちの大家さんは、おしゃれで「良いもの知ってる」って感じの
素敵な方なのですが、彼も、コーヒー飲むならここがおすすめだよ!と。

台北でカフェに入ると、カプチーノが150元くらいが多いかな。
中心地から離れると85元くらいでもあるかなー。
150元って、日本円にしたら600円近いですから、
バリで300円ちょっとでカプチーノが飲めた暮らしからすると
ちょっと特別感があります。


クリームチーズとブルーベリーのマフィン。

台湾のカプチーノって、とても濃厚な気がします。
牛乳がしっかりしたお味なのかも。

香り好きな私は、コーヒーも大好き!
体温調整が苦手なタイプなので、暑い日は、コーヒーで
身体を冷やさないと、身体がむくんできて、動悸がするので
結構しんどかったりします。

こちらのfika fika cafe
台北ナビの冊子を見てみたら
地図に文字だけ「バリスタチャンピオンのいるカフェ」と
記載されていましたよ。
旅々台湾さんや好好台湾さんでも
紹介されていますが、

どうやら


ガイドブックにのってないおすすめのおみせ

みたいですね。

近隣は、ビジネス街ですが、日本人のツアー客の
方が使うホテルもあるので、
是非訪れてみては?

広くて落ち着いた店内で、美味しいコーヒーが楽しめますよ
(朝食もおすすめ!!)

ではでは、次の更新はいつになることやら・・・・
楽しんで行ってきます!

ただ今参加者募集中!講座のご案内です
11/18午後 旅するアロマクラフト会@東京成城学園前

11/26午後 旅するアロマクラフト会@京都亀岡

11/29午前【満席】・午後 旅するアロマ基礎講座+アロマクリーム&スプレー作成講座