暑い日のおうちおやつは和風パフェで。

暑いー!
台北、27度あります。

昨日の雨に、暖かい日が去るのを名残惜しい気持ちになったのだけど
なんだ、暑いじゃーん

おにぎりもって、お散歩

良いお天気なので、二二八和平公園と中正紀念堂をお散歩。
公園で遊んで、おにぎり食べて、檸檬愛玉珍珠飲んで。

暑いよーーー

いいお天気です

おやつはおうちで

また夕方に公園や小学校に遊びに行く気満々の子ども達。
今日のおやつはおうちで。

昨日も外でかき氷食べてるしね
昨日の投稿写真w

暖かい日が続いていましたが、 今日になって、ぱらぱらと、雨。 青い空も今日で終わりかぁと思うと ちょっと残念だったりします。 ...

和風パフェ?を自家製で

バニラアイスに、昨日炊いた小豆
それにおせんべいと、
新商品用に色々作ってみた緑茶塩をかけて

なんとなーく、和風パフェ。
これに白玉でものせれば良かったかも。
いり玄米をかけるとか。

アイスに塩、甘みが増す感じで美味しい。
先日、トマトとグアバ用に購入した
「梅子粉」もかけたりして
冷たくって、ワイワイと楽しいおやつでした。
アイスは今回自作ではないけど、
ココナッツミルクのアイスは、バリ島時代もよく家で
自作していました。
ココナッツミルクでも緑茶塩にあうかもね!

夏が苦手な私だけど、美味しいものがあれば!
頑張れるような気がする・・・
簡単に作れる夏おやつのバリエーションを
もっともっと増やそうと思う。