Love台湾茶♪仕入れに・普段使いに。台北市内の有名問屋さんへ行ってきました。

とにかく日常的にお茶を飲んでいます。
まず朝起きたらお茶だし、
寝る前も私はお茶を飲んでいる。

いただいたり、出会うことの多い
オーガニックや自然栽培の茶葉をメインに

でも、とってもラフなお作法で、
子ども達と一緒に、
お茶のある暮らしを楽しんでいます。
気兼ねせず飲めるお茶を買いに
台北市内の問屋さんに行ってきました。

林華泰茶行

最寄り駅はMRT大橋頭駅。
我が家はバスで行くので、涼州重慶路口で下車。
カルフールのすぐ側。

お茶好きの方には超超有名な
林華泰茶行さんです

簡素な店内には、大きな缶がいっぱい。


一斤(600g)あたりのお値段が書いてあります。


試飲はできませんが、茶葉の薫りや状態を確認できます。

日本語が出来るおじさんがいらっしゃるので
観光客でも大丈夫。
問屋さんなのでビニール袋に入れてくれるだけなので
我が家は帰宅してから茶筒などに入れ替えています。

お茶との出会いはバリで。

バリ島に住んでいた時に出会った、
でも、息子が日本で通っていた学校の大先輩保護者だった
素敵な人。

彼女が、お茶の世界に誘ってくれて
そして今、私は台湾にいる。

お茶の世界が奥深いのはわかっていて
まだまだ入り口にだって立てていない。
でも、もはや、お茶無しの人生は辛いなぁ

そう思っています。

今日も美味しいお茶を。
ひとりで。
誰かと。


これは、とある所で展示してあったものね。
いつか、ちゃんと淹れられる人になりたいなぁ