new open!台湾の自然をアートに。北投駅近くにできたギャラリーに行ってきたよ

荒井瞳実です。
今日は、先日オープンしたばかりの
友達のギャラリーをご紹介します。

今日の写真は相方 Yasuhito Araiの写真でお届けしまーす。

MRT北投駅から雨に濡れずにすぐ!

温泉や陽明山へのアクセススポットのひとつとして
便利な、MRT淡水信義線、北投駅。
その出口を出て、線路の下を5分程歩いた右側にできました

灯屋 House of light」

Facebook pageははこちら House of light


お店の外には元気なハーブがいっぱい。
土日のみの営業ということで、
営業日を狙って訪れてみました。

台湾の自然から生み出されるもの


名前の通り、灯りに関するものが多いのですが、
台湾で、そしてアジアの旅の中で
作家さん自らが出会った自然素材が生かされています。


自然の木の形、温かな質感、香りも


絶妙なバランスで、草も、木も、石も、葉も。


インセンスホルダー、茶さじ、オブジェなどもあります。

台湾の自然+旅・・・

作品を生み出しているのは、フランス人のJerome氏。

無骨なまでの、自然への愛。
世界のあちこちを旅していく中で、
きっと彼が大切にしてきたものが
作品たちの呼吸を生み出している気がする。
彼は、作品や木の話をするときに、
必ず、木の香りを嗅ぐのね。
それが、あぁ、わかるなぁって。

あたたまりに、どうぞ


それは人柄なのかもしれないけれど
彼の作品は人の心をあたたかくしてくれると思う。
バリにいる時から、彼の作品をいくつか持っているのだけれど
手にするだけで、落ち着くんだよね。

展示されている作品は、購入できるそうです。

北投は台北駅から30分程。
ぜひ、お休みの日に、ほっこりしに、訪れてくださいね

灯屋 House of light
Facebook page https://www.facebook.com/Lightinthehouse/
Add:Beitou rord section2 Taipei-city
Phone:0933 725 382
Open hour Saturday and Sanday 11:00-19:00