必要なメッセージがやってきた。私を後押ししてくれる、天からのメッセージ

変化の年。
これから数年、腰を据えて
子育てをしていくために
大きく環境を変えようとしている今

迷うこともあります

来るものは拒まず。流れのままに

自分たちが大切にしているもの
自分たちがこう生きていきたい
自分たちがこう育てていきたい

そういう、確固たる信念をもって暮らしていく中で

来る流れはキャッチし
行く流れはリリースし

大河に身を委ねるように生きているわけなのだけど

それでも、現実的な計画というものは常にしていて
計画と、来ている流れに誤差が生じる時に

迷う。

これは私の信念や計画が試されていることなのか
それとも流れにのるべきなのか。

個人ではなく、夫婦でもなく
子どもが3人いるわけだから

特に暮らしていくところに関わる問題は
彼らにとって、良い選択をしたい。と、思う。

夢に出て来た人

私がバリ島在住時にレインドロップのセッションを
させていただいた、shinobuさんという
Mediumのお友達がいます。

ヒーリングやチャネリングをお仕事にしている人。

歯に衣着せぬ、でも優しくて、的確なチャネリングで
日本でもぎっくり腰を騙し騙し仕事してたときに、
ヒーリングとボディワークですっかり助けてもらいました。
↓日本への旅でぎっくり腰になった話はこれ↓

台湾からの一時帰国。まさかのフライト前のぎっくり腰。自分がネタ作りのために存在しているんじゃないかと軽く自分が嫌になりましたよ。あぁ、ネタふ...


sinobuさんのFBのお仕事ページはこちら。
Skypeのセッションなども行っていますよー
Spiritual Medium Shinobu

shinobuさんは、以前はパースに住んでいて、
その後日本のあちこちを旅した後に、今はバリ島へ。
今回のバリ島への旅でも、shinobuさんに何度も会って
ご飯食べたり、レインドロップのセッションもさせていただきました。

で、
バリから戻って数日後、shinobuさんが夢に出て来たw
私は以前投稿したけど、夢が持つメッセージを大切にしています。
以前の投稿はこちら↓
https://hitomiarai.info/2016/02/14/post-878/

夢で、彼女が私に何か伝えようとしていて、
でもそれが何かわからなかったので
「ねーしのぶさーん、夢に出て来たんだけど」と伝えたら

「あーやっぱりねー。伝え忘れたメッセージがあるんだよね」と。
(でもひとみさん、こういうの必要ない人でしょ?とも言われた。
さすが見抜いてるw)

占いや、チャネリングなど、メッセージを聞くことで
自分の未来の動向に、何らかの「意識的な」思いが働くから
最近は自分でキャッチしているメッセージ以外は
積極的に情報を取りにいかないのですが

夢にも出て来て
その話題が繋がったということは
今、私が人から聞くべきメッセージなのだな、と思って
伝え忘れたメッセージ、聞いてみました。

やっぱり、聞くべきだったね。聞いて良かった。

こんなメッセージでした

野に入るは、楽であろう
だか 時は満ちず
人の中に住まい、やる事があるであろう
人と 自然を 結びし者よ
人に 伝え 教える 知恵を持つ者として、役割を果たしなさい
その 役割を終えし時、野に戻って来なさい

悩みがふっと楽になった

自然の中に住みたい
子どもを自然の中で育てたい

そうしたら、どんなに心が楽になるだろう。
毎日植物と話をして、生きられたなら。
やることはたくさんで手も荒れる田舎暮らしだけど
どんなに自然の中で学びを得られるだろう。

以前日本で暮らしていたときの環境や生活への
未練が、やっぱりあるのかもしれない。

今、私に来ている流れは、
完全に田舎での隠遁生活ではない。

人と接し、アロマをはじめ植物、有機的なライフスタイルなどを
人に伝えていく、シェアしていく、そんな流れ。

やっぱり、隠遁生活は
年を取ってからだなw
焦るのをやめよう

きちんと言葉にしてもらうことで
なんだか、腹が据わりました。

自然はどこにでもあるもの

以前は都会になんて暮らせないと思っていた。
空気は悪いし頭は痛くなるし人は多いし。

今、こうして台北のど真ん中で暮らしていることは
以前の私では出来なかったことだと思う。

ここにいることで学べること
ここにいることで気づけることが
本当にたくさんある。

自然は、都会生活の中にだって
いくらでもあって

その、口に入るものひとつ
その、道に生きる植物ひとつ
その命の中に在る、そして自分の中に広がる
大きな自然を感じることができる。

切り取られた灰色の空だって
絶えず変化し、バリにも、日本にも
まだ見ぬあの土地へも、繋がっているのだ。

私が伝えたい人の大半は、都会に住んでいるし^^
都会に住むことで、伝えたい人の気持ちも分かる。

ということで

すっきりしたので、
来ている流れも、全部全力で頑張ります

今来ている、数々のお話たちは、
これからの私に、多分すごく助けになるものだと思うの。
今、ここで、やるべきことなのだ。

shinobuさん、必要な時に必要なメッセージを
私に届けてくれてありがとう。

感謝