台湾からバリ島へのお土産色々備忘録。

台湾からバリに持っていった
お土産備忘録です。
台湾からお土産を買っていくなんて、
ほぼ初めてのことで、何を買っていいやら。。。
全部ではありませんが、せっかくなので載せてみよう。

茶葉

写真はありませんが、台湾茶好きな方にはお茶を。
このかたはコレかなーって思って選ぶの、楽しかった。
私たちが、台湾に来て、一番愛しているものですから。
バリの水だと、どうでしょうか。

お菓子

ウエルカムスーパーや中山の金興發生活館で購入。
台北ナビさんのスーパー紹介記事。
そうかーこんものもうってるのか・・・・・

頂好超市(忠孝店) いつでも開いてる24時間営業!ローカルご用達の地元密着型スーパーでお土産探し
http://www.taipeinavi.com/shop/96/

日本向けのお土産だったら買わないものでも、
バリ在住者マインドはまだまだ保持しているので
「あーこんなのバリに住んでたら食べられないー」みたいな
ものについ目がいってしまいます。

食品系

うどんはうてるけど、そうめんは作れない!
暑い日などは、すぐに茹だるそうめんに助けられたことたくさん。
で、麺線。

化学調味料や防腐剤など無添加の
魯肉飯の素缶詰とか、有機の黒豆とか。
雑穀関連は、日本よりも豊富だし安いなぁと思う。

DVD

インドネシアにはコピーものはたくさんあるのですが
こちらは正規版!しかも99元。
お友達のおうちのお子さんへのお土産のワンピースと、
ウブド日本語図書室へのお土産寄付用に。

バリにいるときの憩いの場
ウブド日本語図書室facebookページ

台湾にいるうちに、色々お好みDVDも買い集めたいなと思ってます。

文房具

これは長男が主にセレクト。
長男くんのお友達などへのプレゼントです。

お菓子を買った金興發生活館は
やっぱり色々選べて楽しい。
シールとかマスキングテープもいっぱいあるし。
あ、ダイソーのも混ざってますね。ミニ便せん。

天然石のさざれ

これはお土産というか、頼まれもの。

水晶超市で購入。
水晶やアメジストのさざれ石です。
特に右手前のものは、
五行水晶と名付けられていて、5色の天然石が入っていました。

アメジスト、玉、さんごは目についていたのだけど
頼まれて探してみれば、結構こういうお店があるんですね、台湾。
さすが風水の国ですね。

今回は、誰の為にも役立だなそうなネタですが
バリから台湾に持って来たもの(と、買いたくて買えなかったもの)
も、今度ご紹介しますー♪
こっちは、みなさんの役に立つはずだw