Skypeアロマ基礎講座終了しました。

昨日「春の身体に向けたアロママッサージオイル」という
投稿をアップしたのですが

先週、相方が体調を壊していて。 お腹は下り続け、微熱が続き、吐き気に、ぐったり。 それが落ち着いた頃に 私の微熱と頭痛が続いてる ...
効果があった気がします。
今日はお天気も悪く
朝Skypeレッスン→家で昼食→相方誕生日
と慌ただしい日でしたが、元気に過ごせました。
ちょっと毎日リンパマッサージ、続けてみようと思います。

Skypeアロマ基礎講座

今日はアロマ基礎講座。
Skypeレッスンは、なかなか外出の難しい方や、
お子さんのお世話をしながら、受講できます◎
今日も奥でお子さんの声が・・・・♡
待っていてくれたお子さん、ありがとう


すごく雨脚が強かったので、予定を変更して
私がカフェでSkype仕事。
我が家の子ども達はお父さんと家で遊んで待っていました。
電源アリのwifiスポットたくさんあるので、
こういった場合にも助かります、台北。

目指せ2ヶ月以内開講!ご要望のある講座

ご要望が溜まって来ていて、
しっかり作業をする時間が欲しいなぁと思っているのですが
◯妊娠出産のアロマセラピー
◯キッズレインドロップ
◯お子さん向けのアロマセラピー
この3つについては、テキストをまとめて
ダウンロード販売という形にする予定。
(複数回の質問が可能)
今までの講座内容を精査してPDFにまとめる、
という作業です。
お待たせしてしまってるみなさん、スイマセン。

そして悩んでいるご要望講座

アロマ講座アドバンス
クラフト講座(コスメ含む)
この2つもSkypeで講座を開いて欲しいというご希望が。
これに関しては、内容を考えていく必要があります。
本来は、アロマ基礎講座として6回から10回くらいの講座にして
今の基礎講座テキストを分けながら学んでいって
そして、クラフトを毎回作る、というのが講座の賢い組み方。
自分が定住したらそれをやりたいと思っています。
今は、2500円実質1時間45分に、これを全部盛り込んであるw
(ブレンドファクターの計算は意図的に入れていません)
検定1級を受けるのに、(精油の知識は別として)
必要な内容はざざざっとさらってあって、
さらにアロマリーディングの入り口も示してある。

我ながら、事業者としては、賢いやり方ではないなぁと思うのだけど
たくさんの方が、気軽にアロマのある生活をするための
入り口に立って欲しいという思いがあるので
対面での講習が難しい今は、これはこれでよいかなと思っています。
これに、簡単な手や足のマッサージ実習とか
実際に肌に触れるところまで、本当は行いたいところ。

クラフト講座については、難しいですねー
Skypeというよりも、動画資料を用意して
ダウンロードしてもらうとか、そういう方がよいかもしれない。
レシピはブログにアップしてしまっているし。。。
あとは、一時帰国時に、アロマクラフト会を
あっちこっちで開くこと、かなぁ。
そちらに参加していただけたらいいなと思います。
何にしても、Skypeのアロマ講座はまだまだ少ないですし
今までにない形も含めて、色々開拓していきます。
ぜひお付き合いください。

そして一時帰国の予定

今のところ、5月半ばくらいから
日本に一時帰国する予定。

まだチケットとっていないですが
スカイスキャナー で、めっちゃ検索してる最中です。
5月は関東周辺で
6月半ば?上旬?が関西。
名古屋周辺はどっちでも?という感じ。
スケジュール(特に土日)は
子守りの関係で、相方と取り合いになるので
お仕事のご依頼などはお早めに。
「これやってー」とか
「これ教えてー」とか
「なんかやってー」とか
そういうの、なんでも投げてください
検討します
もし、予定通りに行くと、次の帰国は
1年以上先、いや、もっと先になる可能性があって
今回の滞在を公私ともに有意義なものにしたいなと
そう思っています。