私的によく当たる!参考にしている二大星座占いはこちら

先日、お蕎麦やさんで友達と星座占いの話しで
大ウケになったので、今日はそんな話を。
本日の写真は、おそば屋さんの画像でお届けします。
細麺でキュっと締まったおそば、久々に食べたーー

うお座の妻

うちの相方はうお座のB型
ご存知の方も多いと思いますが、
音をメインにしたアート活動をしています
samadhibowl YASUHITO ARAI
(あ、サイトが新しくなってるね)
話していた友達のパートナーもうお座で
木工作品などを作るアーティスト。
うお座って

自由で
水のように流れていくし
風のように飛んでいくし
エモーショナルで、
センシティブで、
ロマンチックで、
結構ネガティブ
だよねって話しになって
「あぁ、苦労がわかるわー」って
大ウケしたのです。
うお座の相方を持つ、妻の苦悩(笑)
血液型占いってのは、昔の軍隊で使われていたとか
人種によっても血液型って分布が全然違うから
あまり当てにならないような気がするのだけど
星座占いってのは、各国共通なのかもね。

私は、バランスの女

ちなみに、私は天秤座のB型です。

夫婦揃ってB型ということで
我が家のカオスっぷりがわかるかと思いますが
もっと言うなら、うちの実家

家族全員B型です。

まぁ、B型のサラブレッドみたいな感じですね。
B型っていうと、「えーーー」って言われますが
B型は、B型が好きです。次もB型に生まれたいw

で、天秤座なので、何事もバランス重視です。
うお座のように、「いききってしまえる」タイプが
羨ましいと思いつつ、自分の平凡さに嫌気がさしつつ、
でもそのバランスが取れた所で美を追求したいと思う。

何かあると必ずチェックする占いはこれ

新年はもちろんだけど、自分がなにかつまずいたとき
今後について悩んだとき、チェックする占いはやっぱりこちら

石井ゆかりさんの筋トレ
クリックするといしいゆかりさんのサイトに飛びます
毎年、はもちろんですが、毎週。
Twitterだと毎日、星占いをアップしてくださってます。
石井ゆかりさんの占いで好きなのは、とても、詩的というか、物語的なところ。
具体的でもあり、でも自分の人生のストーリーに色が加わるようなそんな感じがして
「読み物」としてもとても気に入っています。

星ダイアリー(2016) [ 石井ゆかり ]

価格:1,620円
(2016/1/9 13:05時点)
感想(11件)

星座別の、3年予報みたいなのも本になってます。
ほんっと、つまづいた時に元気がでる。

最近、お!これは当たるんじゃ・・・
と思ったのはこれ

それは、しいたけ占い!
私が以前定期購読していたVOGUEにVOGUE GIRLなんてのがあるなんて
知らなかったよー

しいたけが占う2016年上半期の運勢はこちら

Facebookの友達の間でも話題です。是非見てみて。

すっごい現実的な人です

なんて、占いのおすすめをしておきながら
私は、アロマをはじめとした代替療法に興味があるし
レイキのアチューンメントやレインドロップなど、
一般的にはいわゆるスピリチュアルな分野と思われる仕事もするのですが

私は

すっごい現実的で
すっごい疑いやすい

人です。

自分で体感、実感したことしか信じられない。
だから、占いの結果に大きく心を左右されたり、依存したりということはありません。

ただ、自分の考えや感じている流れの
「答えあわせ」として、勇気をもらうことがある。

それは手相もそうだし、カードとかチャネルとか
そういうのも全部そう。
そのタイミングで、その声をきいたのも
そのタイミングで、その占いをみたのも
きっと何か意味があってのことだから
そういうのは、ありがたく受け取って
参考にさせてもらえばよいかなって。

「当たってると思う」ってのは
「自分の予測、見立てに近い」という感じかもね。

みなさんの一年も
自分らしく、実りあるものになりますように
おそばの写真あげてたら、お腹すいたw