台湾からバリ島へのお土産色々備忘録。

台湾からバリに持っていった
お土産備忘録です。
台湾からお土産を買っていくなんて、
ほぼ初めてのことで、何を買っていいやら。。。
全部ではありませんが、せっかくなので載せてみよう。

スポンサーリンク

茶葉

写真はありませんが、台湾茶好きな方にはお茶を。
このかたはコレかなーって思って選ぶの、楽しかった。
私たちが、台湾に来て、一番愛しているものですから。
バリの水だと、どうでしょうか。

お菓子

ウエルカムスーパーや中山の金興發生活館で購入。
台北ナビさんのスーパー紹介記事。
そうかーこんものもうってるのか・・・・・

頂好超市。台湾フルーツからお菓子、調味料、カップ麺など、食品みやげの宝庫。
http://www.taipeinavi.com/shop/96/

日本向けのお土産だったら買わないものでも、
バリ在住者マインドはまだまだ保持しているので
「あーこんなのバリに住んでたら食べられないー」みたいな
ものについ目がいってしまいます。

20160218_151633

食品系

うどんはうてるけど、そうめんは作れない!
暑い日などは、すぐに茹だるそうめんに助けられたことたくさん。
で、麺線。

化学調味料や防腐剤など無添加の
魯肉飯の素缶詰とか、有機の黒豆とか。
雑穀関連は、日本よりも豊富だし安いなぁと思う。

20160218_151734

DVD

インドネシアにはコピーものはたくさんあるのですが
こちらは正規版!しかも99元。
お友達のおうちのお子さんへのお土産のワンピースと、
ウブド日本語図書室へのお土産寄付用に。
20160218_151928

バリにいるときの憩いの場
ウブド日本語図書室facebookページ

台湾にいるうちに、色々お好みDVDも買い集めたいなと思ってます。

文房具

これは長男が主にセレクト。
長男くんのお友達などへのプレゼントです。

お菓子を買った金興發生活館は
やっぱり色々選べて楽しい。
シールとかマスキングテープもいっぱいあるし。
あ、ダイソーのも混ざってますね。ミニ便せん。

20160218_151901

天然石のさざれ

これはお土産というか、頼まれもの。

水晶超市で購入。
水晶やアメジストのさざれ石です。
特に右手前のものは、
五行水晶と名付けられていて、5色の天然石が入っていました。

アメジスト、玉、さんごは目についていたのだけど
頼まれて探してみれば、結構こういうお店があるんですね、台湾。
さすが風水の国ですね。

今回は、誰の為にも役立だなそうなネタですが
バリから台湾に持って来たもの(と、買いたくて買えなかったもの)
も、今度ご紹介しますー♪
こっちは、みなさんの役に立つはずだw

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

海外からオーガニックの手作りアロマコスメを日本向け発送!アロマセラピーを学ぶオンライン講座も

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク