オランダ アートなジェルネイルするなら!シンタクラース柄ネイル

久しぶりのペディキュア!爪がかわいいって、心躍ることだったってことを、思い出したよー!今日はバリ島時代からのお友達で、最近オランダ移住してきた日本人友人のアートワークをご紹介します

スポンサーリンク

綺麗な爪がもたらす潤い。セラピーとしてのネイルアート

ナチュラル暮らしを始める前は、日替わりでネイルを楽しんでいました。母と夕食後喋りながらマニキュア塗っていたのは良い思い出。12年くらい前に(長男が生まれてから)ジェルネイル用の機械も買ったりしていた私。

10年ちょっと前にナチュラルライフに突入してからは、とんとご無沙汰で、たまに気分転換に水溶性のホタテ貝の殻を使った(その日限りの)胡粉ネイルをつけるくらい。料理とアロマプロダクトの制作、そしてたまの施術があるので、爪には何もつけたくないし、短くカットしておきたいタイプ。


カラーバリエーションもいろいろあるよ。季節限定ものとか、日本の色とか。

手にはなにもできないけれど、暗い寒い季節に、足の爪が綺麗だったら、やっぱりうれしいなぁ。少しでも気分の上がるものを取り入れたいヨーロッパ暮らしの冬。元気のでるペディキュアをお願いしましたよー。

実際彼女と話をしていたら、「指先が綺麗になっていることで、はっと気分が明るくなったり、穏やかな気持ちになれたり、そんな仕事がしたい」ということで、ご年配の方や、日々にストレスを感じる人にもぜひネイルをしたい、と。

そうだよねー。やっぱり、幸せ感じるよねー。ネイルアートがセラピーになる。わかるなぁ。
ジェルネイルは、一度つけたら数週間はそのままですから、必要なときにふと、ネイルに目を向けられたら、いいなぁ。

よりアートでオリジナリティあふれるネイルを

一般的なネイルデザインはもちろん!色味や雰囲気の希望を伝えたり、デザインサンプルから選んだり。こういうのは描く人と頼む人のセンスがあうか、というのが大事なような気がするんだけど、私は柔らかかったり派手すぎない、でも遊び心のあるデザインなどが好きなので、彼女はぴったり(というか私のイメージを把握しているというのもあるかも)
丁寧なお仕事です。


デザイン©Fragments

もともと彼女はとても柔らかい優しい絵を描くアーティストさんなので、「シンタクラース(オランダのクリスマス前の風物詩。聖ニコラウス)をかわいいデザインで」という私の無茶ぶりに、完全に大満足の出来に仕上げてくれました。細かい!さすがだ・・・


デザイン©Fragments

親指はシンタクラース、人差し指はプレゼント!

ネイルや美容から入ってアートをはじめた、というより、もともとのアーティストがキャンバスをネイルの上にもってきた、という感じなので、まさに芸術作品といえる出来上がりです。かわいいー♡子どもたちに大人気。


デザイン©Fragments

中指が馬、薬指は馬の食べ物のニンジン、小指はゴールドの十字架入り。

彼女に、クリスマスもお正月も頼みたいなぁぁ。と思っています。
爪に季節を映して。いいな、幸せ。

ママにもおすすめ!フレキシブルな対応

価格は以下。初回割引などあるようです。

現在は出張のみで施術しているそうです。出張費が別途かかります。アムステルフェーン周辺なので、日本人の方も利用しやすいかな。
(ハーグの方は、今度彼女が来るとき、私がお願いする時に声かけるので、ご希望の方は教えてねー)

あと、特筆すべきは、彼女はバリ島でいろんな経験をしてきているから話が面白いのと(でも基本思慮深く物静かなタイプなのですごく心地よい)子ども好きです。
うちの子どもたちも彼女と遊ぶのが本当に大好き。

確認したところ、お子さん同伴での施術も喜んで!とのことです。小さなお子さんに無理なく、でも息抜きしたいなぁというママ、彼女とならリラックスできること間違いなしです。

まだウェブサイトなどはないのですが、以下から予約や問い合わせが可能です。
このブログで見たと伝えればスムーズかもしれません。

ご予約先:
fragments   zenkun0126(at)gmail.com
(at)を@マークに変えてね

日本語、英語、インドネシア語が対応可能。

日本でも施術可能

現在オランダと、日本の二拠点で活動していらっしゃるので、彼女の一時帰国時、湯布院周辺での施術も可能とのことです。旅のオプションにもおすすめです!

スポンサーリンク