自家製インフューズドオイルで作るカレンデュラバーム

先日仕込んだデメター認証のカレンデュラオイルと、デンハーグの養蜂場で譲っていただいたみつろうで、カレンデュラバームを作りました。

スポンサーリンク

ぜひお試しください!カレンデュラバーム

メルマガでご案内させていただいてから、すでにいくつかの発送をさせていただいています!ありがとうございますー。

先日仕込んだデメターのカレンデュラを使ったのインフューズドオイルと、近所の養蜂場でとれた蜜蝋とあわせた、オランダスペシャル!厳選された材料を使ったオリジナルバームの限定販売が開始しました。

カレンデュラは傷ケアに威力を発揮するハーブとして知られています。切り傷はもちろん、ニキビ、かみそりまけ、手荒れによる湿疹などお肌の荒れに。赤ちゃんのお尻ケアなどにも使われているので、ご存じの方もいるかもしれません。


クリームの作り方などはこちらの過去記事で

こんにちは。秋晴れの台北。台湾滞在もそろそろ2ヶ月、荒井瞳実です。 各国のニュース記事を読みながら色んなことを思いながら過ごしています。 ...

原材料
オーガニックスイートアーモンドオイル
オーガニックサンフラワーシードオイル
デンハーグ産ミツロウ
バイオダイナミック認証カレンデュラフラワー
ラベンダー、ティーツリー
ローズマリーエッセンス(天然の防腐剤として)

このこだわりの原料、実際に化粧品認証を得て制作しようとするとものすごいコストなんだなということを、最近身をもって知らされております。コスト計算と良質なものを追求するそのバランス、もっと鍛えていきたいなぁ。がんばるぞ。

バイオダイナミック認証(デメター)は、ルドルフシュタイナーの提唱したバイオダイナミックの哲学に基づく農法で作られた農産物に付けられる、まさにオーガニックの最高峰と呼ばれる認証。オランダではとてもよく知られた認証です。

私がデメター商品の好きなところは、「天体のエネルギーを利用して作物を育てることで地球を癒す。その副産物である有機作物を人間がいただく」というところ。オーガニックなものを食べたいという人間の欲望のために行われている農業ではないんですよー。


ルドルフシュタイナーの農業講座の本。読みかけでまだ日本に置きっぱなしなのです。次は連れてきたいなぁ。

ご近所みつろうストーリー・・・こちらの養蜂場のみつろうを使っています。

オランダデンハーグの養蜂協会のオープンデーに行ってきました。地元産のはちみつやろうそくを買うことができます。

カレンデュラオイルの制作。みなさんもぜひ試してみてね

傷や日焼け、やけどにも使える、カレンデュラオイルを家庭で作る方法をご紹介。とても簡単!あると便利♪

みつろうが、化粧品用に精製されたものではないため、若干の天然の不純物が混ざっています。また、商品は医薬品や化粧品ではなく、ハンドメイド雑貨としての扱いとなります。
ご了承ください

ご注文はこちら【数量限定・送料込】カレンデュラバーム15g 2500円
価格はオランダから日本までの送料込みの価格です。ポスト投函となります。

先日仕込んだカレンデュラのインフューズドオイルが完成。近所の養蜂場でとれた蜜蝋とあわせた、オランダスペシャル!厳選された材料を使ったオリジナルバームを限定販売します。カレンデュラは傷ケアに威力を発揮するハーブとして知られています。切り傷はもちろん、ニキビ、かみそりまけ、手荒れによる湿疹などお肌の荒れに。赤ちゃんのお尻ケ...

気まぐれな、創作の楽しさ

ご注文をいただいた方にあったものをおつくりするのもクリエイティブな作業。鉄板レシピをおつくりして、必要な方に届くのも、毎回楽しみがあります。そして、カレンデュラバームのように、なんのしがらみもないところから自由に作るのもまた、胸がわくわくする時間です。

最近は卸販売のご注文も多くいただいております。ありがとうございます!たくさんの方の
お役に立てたらいいなぁ。

石鹸つくりも再開しているのですが、こちらもまた楽しくて楽しくて・・・・こういった自由な製作の時間も、どんどん増やしていきたいなぁと思っています。

スポンサーリンク