サマースクールが終わりました/お仕事一部夏休みのお知らせ

夏休みがスタートして3週間。週に4日あったサマースクールも、今日で終了。8月の20日まで本格的な夏休みに突入です。

スポンサーリンク

サマースクールも無料でした

学校から募集があり、数校が合同で学ぶサマースクール。言語をキープすることが目的とのことで、月から木曜日、9:30-14:00、勉強に遊びに、という日々でした。いつもの学校時間よりも短めですが、ほかの学校も多く、通っている学校ではあるものの校舎が違うこともあって、なかなか落ち着かず。いつもと違う先生、違う友達、そして違う学び。チビたちは刺激を受けて、ぐぐっと成長した感じです。

今回のサマースクール、学校同様に、無料でした。
最終日には、校庭全部がミニ遊園地状態。空気で膨らませて飛んだり跳ねたりする遊具がいーーーっぱい、ぐるぐるまわる飛行機の乗り物、DJブース、フェイスペインティング、わたあめにかき氷、スムージー!こちらも全部無料でした。オランダって、こういうのが多いな。

昨日は発表会でした。それぞれがジャンべ、ダンス、ドラマ、歌、などを練習していたものを1つのステージでまとめて発表。近くの教会を会場にして、きちんと音響設備も照明も入って。でも発表自体は、めっちゃゆるゆる。うちの子、ステージにいる途中に降りてきてトイレに行っていました。。。そんな感じ。終了後はみんなの持ち寄りスナックタイム。私はバナナココアケーキを焼いていきました。

お仕事も20日まで夏休みに入ります

我が家は、相方氏がアジアツアー中なこともあり、バカンスに出かける予定はありませんが、子どもたちが本格的な夏休みに入ったので、対面のもの、スカイプを使ったものなどはお休みさせていただきます。インターネットショップやお問い合わせは、基本的に無休で対応させていただきます。

今更なのですが、夏向けアロマのテキストもまとめておりまして、そちらも出来次第アップします。こちらのブログも継続していきますし、各方面の原稿も、子どもが寝静まった後に上げていきまーす!

今のところ、21日からお仕事再開予定です。各種セッションやアロマクラフト会、もちろん出張させていただきます!自宅でのアロマ会は、暫定31日(木)の予定。

みなさまの夏が心地よいものになりますように!私も子どもたちと楽しみます。

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

○アロマ研究会テキストマタニティ/キッズ/聖書のレインドロップテキストこちらからご購入いただけます

○アロマをこれからスタートなさる方、入門講座はアロマセラピー基礎講座

○お電話よろず相談窓口もこちら。30分お電話相談

各種テキスト、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク