子どもと離れて一人旅!スキポール空港です。

13年前からずっと子育てをしつづけている(おなかの中からカウントしたら14年間か)母親が、一人で旅に出るなんて!ちょっと感慨深い
ー。

まだ長く離れたことのない4歳三男。夜だけ授乳中でもあって、三男と離れる、三男がいないと考えると、昨日から、つい涙が出てしまう。親離れというか、私が子離れできていないんだよね、きっと。とにかく子どもたちが、楽しく過ごせますように。

一人で国際線に乗るのも、もう15年ぶりくらい(国内線は関西便に次男妊娠7か月の時に搭乗)なので、機内でどうやって暇をつぶしたらよいのかわからない。モスクアマでの3時間は、人生で初めて「窓際席」リクエストをしました。景色を楽しめたらいいな、と。

子供たちをケアして待っていてくれる相方と、見守ってくれる友達たちに感謝を込めて。素敵な旅にしてきます。


ちゃんと前日はオランダ語のレッスンにいってね(宿題もやっていった)

駅まで相方が送ってくれたので、一緒にかわいい花を見つけたり。

車窓からはたくさんのお花が。オランダらしい風景。

乗るのはアエロフロートで、モスクワ経由ですが・・・ちょうどいい写真が。

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

海外からオーガニックの手作りアロマコスメを日本向け発送!アロマセラピーを学ぶオンライン講座も

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク