アロマ研究会/不快なムズムズ対策精油講座

追記:スカイプ講座は季節限定で行っています。テキストのダウンロード販売を行っております。こちらからお申込みください。ご自身のペースで学んでいただけます。

春はムズムズの季節。春のトラブルに限らず、大気や日光、温度、食べるものや触れるものなどなど、様々な原因で不快な反応は突然起こります。目次〇アレルギーってなんだ〇ムズムズ対策に使える精油一覧 コラム ローマン?ジャーマン?カモミールの選び方〇6つの精油を使い倒す スティッククリームレシピ マッサージオイルレシピ うがいレ...

春には春の、夏には夏の、毎日の暮らしの中にアロマがあります。こちらのブログでは、そんなそんな季節に応じたアロマケアもお伝えしているのですが、バラバラと記事が点在しています。講座にまとめて欲しいというご要望にお答えして!アロマ研究会シリーズ第1弾です。

内容・テキスト目次

A4サイズ7枚PDFファイルのダウンロード方式です。

春はムズムズの季節。春のトラブルに限らず、大気や日光、温度、食べるものや触れるものなどなど、様々な原因でアレルギー反応は突然起こり、そしてとても不快なものです。今回は、このアレルギー反応に私が使っている精油をご紹介します。

目次

〇アレルギーってなんだ
〇ムズムズ対策に使える精油一覧
コラム ローマン?ジャーマン?カモミールの選び方
〇6つの精油を使い倒す
スティッククリームレシピ
マッサージオイルレシピ
うがいレシピ
クリームレシピ
スプレーレシピ
コラム ベースオイルを家庭で上手に生かすコツ
コラム アルコールとグリセリンの話
〇一筋縄ではいかないアレルギー反応
感作作用
パッチテストの方法

開催要項

開催日時 2018年2月15日(木)日本時間夜21:30-22:30(オランダ時間13:30-14:30)
開催場所 Skypeなので世界中どこでも
参加費  2000円
必要なもの Skypeを繋げられる環境
講師 荒井瞳実 アライヒトミってどんな人?という方はプロフィールページをどうぞ。

お申込み方法

<1>B hitomi’s organicのウェブサイトからお申込み

春はムズムズの季節。春のトラブルに限らず、大気や日光、温度、食べるものや触れるものなどなど、様々な原因で不快な反応は突然起こります。目次〇アレルギーってなんだ〇ムズムズ対策に使える精油一覧 コラム ローマン?ジャーマン?カモミールの選び方〇6つの精油を使い倒す スティッククリームレシピ マッサージオイルレシピ うがいレ...

<2>スクロールしていただき、下のコメントフォームから(非公開です)
<3>Facebookなどの各種SNSから

こちらから24時間以内に返信を致します
(時差により送信時間が夜になることが多いです。ごめんなさい!)

決済完了確認後、こちらのSkype ID及び、テキストファイルをダウンロードできる
URLをお伝えします

当日までにテキストをご用意ください。
開始5分前には接続できる環境にいてくださいね

◯カメラはオフにしていただいてかまいません
◯やむをえず、決済後に参加が出来ない方、ネットの接続が悪くなってしまった方は、個別対応を致します。

注意

こちらの講座テキストは通年ご購入いただけます。オンシーズンのみスカイプ講座を開催します。Skype講座・テキスト販売(メールでご質問可能)の価格は変わりません。お時間の都合の合わない方はテキスト販売をご利用ください。

アロマセラピーは日本では医療としては認められていません。精油が持つ一般的な効能を参考に、私が個人的に行っているホームケアをご紹介するものです。
お試しになる場合は自己責任で少量から、随時観察をし、必要な場合は必ずドクターの指示を仰いでください。精油を暮らしに取り入れていくためのアイディア集です。

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加