【参加者募集】アロマアドバイス付きSkypeアロマセラピー基礎講座開催

好評のSkypeのアロマセラピー基礎講座、毎月開催しています。
基礎講座の最後に、お手持ちのアロマのエッセンシャルオイルの使い方などのアドバイスをお一人お一人に。お持ちでない方は、ご質問をお受けします。

スポンサーリンク

アロマやハーブの講座って、参加に勇気がいりませんか?

アロマやハーブの講座って、
なんだか素敵なマダムとかお上品な方たちが集っていたり
すごくナチュラル指向な人ばっかりってイメージありませんか?

ナチュラルな暮らしに目を向けはじめたばかりなんだけど
今までの自分のライフスタイルを否定されるんじゃないかとか。

アロマ関連の場合は、連続講座への参加を勧められるとか
会員制のオイルの購入を勧められるとか、
資格取得の高額なコースの参加を勧められるというお教室もあって
勧められるのが苦手、断るのが苦手な人には、しんどいようです。

これは、今まで、私のアロマ関連講座をご受講いただいた方から
よく伺う話です。

もっと気楽なお教室も、もちろんあるのですが。
ちょっと勇気がいりますよね、新しい人に会ったりするのも。
私も、最初飛び込むのにとても勇気が必要だった人です。

だから

おうちで
気軽に
パジャマでも
子どもがいても
性別や年齢も関係なく
スッピンでも
海外にいても
闘病中とか外に出られなくても

なんとなく、自分の生活を変えてみたい
アロマや植物を生活の中に生かしていく
暮らしに興味がある方向けのSkype講座を
開催しています。

全くの初心者、大歓迎。あなたのための入門講座です。

アロマセラピーの基礎、歴史、精油の選び方をはじめ、食やお手当など、植物を使ったナチュラルな暮らしをはじめる一歩、いかがですか?

2017年5月より、スカイプを使わないメール講座のご受講者も随時募集しています。

2017年11月Skypeアロマ基礎講座参加者募集要項

開催日時

2017年11月21日 日本時間21時~22時30分

参加費

2500円

下記ショッピングカートからの決済です。クレジットカードも使用できます。
Skypeアロマセラピー基礎講座受講費

インターネットショッピングに不慣れな方は、このページをスクロールしたところにある
コメント欄からご連絡ください(非公開です)各SNSのメッセージからも可能です。
PCからのメールが届くメールアドレスをお使いください。

テキストについて

PDFファイルのテキスト11枚付き
(お支払い完了後ダウンロードできるURLをお伝えします)

日本在住時は行政主催の女性学級でもアロマ基礎講座を行っていました。
その後バリ島で、そして一時帰国のたびに講座を繰り返し
当時よりパワーアップしたテキストになっています。

テキストは、できるだけ文字に起こしてあります。

お手洗いに行っていて聞き逃したとか
お子さんの手が離れなくて、とか
ついメモすることに夢中になっちゃう、とか

あなたの感覚を総動員して、
受講していただきたいので、
あまりメモを取らなくてよいようにしてあります。
もちろん、データのままで受講時に見て、
ペーパレスで保管することが可能。

しかも、字が大きいです(笑)

お子さんを立って抱っこしながら、
テーブルにテキストを置いて
音声を聞く、というケースを想定しています。

できるだけ目を使ってほしくない妊娠中の方や、
字が近頃見えなくなってきた世代の方にも
負担をできるだけ少なく受講していただけるように。

こんな方におすすめ

アロマセラピーに興味がある

植物を使った美容や健康維持、食に興味がある

おうちに使い切れない精油がある

できるだけナチュラルな暮らしをしたいなぁ

香りが大好き!

ミニマムな暮らしがしたい

家族・お子さんのお肌や健康のために暮らしを変えていきたい

原液使用をする、いわゆるセラピー系のオイルを使っていらっしゃる方が
アロマの基礎や安全性を学ばれたい場合にもおすすめです。
(私自身日常的に精油の原液塗布や飲用は行っていません&おすすめしていません)

講師は、暮らしの中にアロマを生かす!荒井瞳実です。
アライヒトミってどんな人?と思う方はプロフィールページをどうぞ

ご参加の手順

お申込み、お支払いは 私のショッピングサイトから。
下記講座を「ご購入」下さい。
Skype アロマセラピー基礎講座受講費

クレジットカード、お振込、日本国内ならコンビニ支払い可能
Skype Idとお手持ちのアロマ精油のリスト、またはご質問をお送りください。

Skype IDとご質問は、備考欄にいただいても、
メールで開催当日朝までにいただいても結構です。

決済完了確認後、こちらのSkype ID及び
テキストファイルをダウンロードできるURLをお伝えします

当日までにテキストをご用意ください。
開始5分前には接続できる環境にいてくださいね

メールご受講の場合、上記ショッピングカートより「メール受講」をご選択のうえ
ご購入ください。(難しい方は下記コメント欄からどうぞ)
決済完了後24時間以内に、テキストをダウンロードできるURLをお知らせします。
メールでお持ちのアロマリストや質問をお送りいただき、回答を返信させていただきます。

ご参加にあたっての注意事項

◯参加にはSkypeが必要です

◯最後に質問にお答えするコーナーを作ります。
ご質問がある方は、事前にお寄せ下さい

◯カメラはオフにして使用します。音声のみの講座です。

◯やむをえず、決済後に参加が出来なくなってしまった方、ネットの接続が悪くなってしまった方は、次回レッスンへの振替またはメールでのご受講とさせていただきます。

○子どもの発熱など、講座開催が難しくなってしまった場合、当日朝までに連絡します。また別日で振替対応とさせていただきます。ご了承ください。

〇海外発行のクレジットカードでは決済できません。別途Paypalのご案内が可能です。

心より、ご参加をお待ちいたしております。

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク