オランダ移住準備で買ったものシリーズ コロンビアのトレッキングシューズ

平均身長がやたら高いといわれるオランダ。相方は演奏用の衣装も含め、台湾や日本で用意してきました(たぶんひとりで20キロくらい服!)私は、なんだか、日本で気に入ったものも見つけられず、結局手持ちのものばかり。日本の服は手の丈が足りないこともあって、日本のMサイズだと肩が合わない、「長め女子」の私。まぁオランダでもなんとかなるかなと思っています。

nl

バスルームの鏡、1歩下がってようやく顔が映る。メイクするために近づいたら眉毛しか映りません。

室内着にしているヨガパンツが1つしかないので、もうひとつリラックスウェアを買い足したいなと思ってお店を見たのですが、サイズはSならなんとかなりそう(もしくはキッズ)なのですが、デザインがね・・・・その柄?その色?そして、お尻は間違いなくだぶだぶーになる。ヨガパンツを探して、お店をふらふらしております。

日本で今回買い足したのが、たった3つ!それは、レギンスとウィンドブレーカーと靴。どれも大変役に立ってます。今日は靴をご紹介します。

コロンビア。7-8000円。オランダは雨がちょこちょこふる国と聞いていたし、寒い季節のほうが長いので、足元は重要。冷えた足、濡れた足がどれだけ体力と気力を削ぐかと考えると、足は絶対防水、歩きやすく!ということでライトなトレッキングシューズです。家が見つかって落ち着くまでは、ゆっくり靴なんて選べないだろうし。これから始まる子どもの送迎を考えると、ひとつはあると良いものかな、と。買って正解。

P_20160819_145941

コロンビア ウィメンズセイバーIIオムニテック COLUMBIA YL5099-264/506/976

さすがに8月、暑い日だと、これと靴下ではちょっと暑いなーと感じます。ぺったんこのサンダルも持ってきているのだけど、子どもと森で駆け回ることを考えるとこれが安心。スーパーもやたら寒いし。

私は、コロンビアの靴を、つい選んでしまう人。デザインと値段とシーンと素材感、そして履き心地で、ほかのメーカーを試したいなとか思っても、結局コロンビアに戻ってきてしまうのだ。私の足の形にあってるのかな。

こういう、ナチュラルテイストのサンダル?スリッポン?(この色は買ったことないけど、シーズンでかわいいのが出たりする)やブーツ、モカシンなんかも、お値ごろでかわいいのがあります。

私のコロンビア愛同様、相方はKEENがあうようで、今回お店で気に入ったデザインに巡り合わなかったので、8年くらい前に買ったものと同じ型をアマゾンで買ってました。

落ち着いたらジョギングシューズを1足こちらで購入予定です。スポーツ用品のアウトレットなどもあって、スポーツ系の靴は日本より安く買えそうな感じです。

本当は黒のパンプスで気に入る形で履き心地のよいものを台湾時代からずーっと探しているのだけど、まだ見つからない。パンツに黒のパンプスをあわせて履きたいのに。フォーマルな靴とかも、今はなーんにもないので、まぁ追々必要に応じて揃えていきましょう。

大好きなみさとっこ草履も持ってきていて、これはいまのところ、もっぱら室内履きに。レッグウォーマーすれば、晩秋までいけるんだけど。まだ家の中で使ってます。三男は、みさとっこでどこでも出かけていて、おじいさんとかに何か言われたりしてます。
気分転換のモノ紹介。たまーに、こういうのも挟んでいきます。

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク