【動画あり】相模原市の無料!スケボーパークに行って来たよ

台湾でスケボーデビューした長男12歳。日本に来てから、ぜーんぜんスケボーする場所がない!ということで、スケボーパークに行ってきました

スポンサーリンク

小山公園ニュースポーツ広場

スケートボード、BMX、インラインスケートなどができるパークが相模原にあります。結構珍しいらしく、市外からくる方も多いみたい。

小山公園のページ

写真は観光協会のページのほうが分かりやすいかな


JR・京王線の橋本駅から徒歩なら15分くらいかな。アリオというショッピングモールの先、相模線の線路沿いにあります。橋本は、高校時代にもスケートやサーフショップがいくつかあった場所なのだけど、このパークはなかったんじゃないかなぁ。

うちの実家は隣の相模原駅なので、車で10分くらいで到着。無料駐車場あり。

ちびっこもいっぱい!

休日は、幼稚園・小学生の小さいお子さんもいっぱい。結構私と同じ世代くらいの人もいるし。みなさんそれなりに出来る方が多いです。特に特定のグループで取り仕切られてるわけじゃなく、平和な感じでした。夕方以降はわかんないですが。

P_20160626_153808

動画も撮ってみました。

サッカー場・3on3のコート、ダンス練習のミラーもあるよ

台湾は、中山地下街なんかで、ダンスの練習をするスペースなんかはあるし、ストリートでのスケボーも禁止されていない様子(セグウェイで通勤してる人とかもいるし)光華商場の横の高速道路下にも、バスケットコートとスケートパークがあるし、ストリートの遊びは日本よりもしやすい印象。

この小山公園も、サッカー場や3on3のコートがあって、土日は大賑わい。明日平日に行ってみようと思ってる。そうしたらチビたちも遊べるんではないか。

P_20160626_163022

サッカー場の向こうに、遊具と原っぱもあるの。スラックラインをやってる人もいて、なんとなーく、そんな人達が集まってる感じ

P_20160619_111641

ルールは守ろう

(一応)ヘルメット必須。していない人も多いですが。。。その他ルールなどを貼っておきます

P_20160619_111146

ヘルメットしてね。夜には照明代がかかります。

P_20160619_111156

申込書は住所と電話番号と競技を書いて、木の箱に入れるだけ。

P_20160619_111244

ストライダーは、やってる子が多かったんだけどなー。

ちなみに、私、大学の時インラインスケートのサークルに入っていました。ほぼ遊びに行っていただけですが・・・・

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

海外からオーガニックの手作りアロマコスメを日本向け発送!アロマセラピーを学ぶオンライン講座も

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク