デトックス&グルテンフリー ヤスミンさんこと、陣田靖子先生のお話会にいってきたよ

会いたい人には積極的に会いに行く宣言!自分の限られた時間を自分でアレンジするための魔法の言葉。今日米粉料理のパイオニア、ヤスミン先生のお話しを聞きに行ってきたよ

米粉・グルテンフリーの第一人者、陣田靖子さんとの縁

ヘルシーなお料理研究家として何冊も本をだしていらっしゃるヤスミンさん。「シュタイナーのおやつ」や、米粉のおやつ、そしてアレルギーフリーのおやつに興味のある方は、おうちに本があるのでは?私も、毎日違う穀物を使ったおやつのレシピが載っている「シュタイナーのおやつ」の本を愛用していました

長男が通っていた学校の保護者先輩ではあるのですが、お子さんの年齢も離れているので学校でお会いすることはたぶん無く、きちんとお会いしたのは、ヤスミンさんが視察?リフレッシュ?にいらしているバリ島でのこと。ウブドのシークレットガーデンカフェでご飯をご一緒して、楽しくお話ししたことがあって。

ヤスミンさんがされていることに、すごく興味はあるだけでなく、本当に可愛い人なので、お仕事の姿を見たいという完全追っかけ精神から、自分のスケジュールとヤスミンさんの講座予定をにらめっこして、本日参加(笑)

シュタイナー関連の保護者先輩は、バリ島をはじめ、学校外のところでお会いして親交を深めさせていただいている方が多くて、みなさん個性的で素敵な方ばかり。素敵なお姉さまたちに会うことは、本当に刺激になります○

yasuming

米粉マイスター、そして、グルテンフリー&デトックス

甲状腺のこともあるし、グルテンフリーがいいのは分かってる。でもパスタもパンもおいしーい♪という悩みを抱えながらも、身体の声を聞きながら、食べたいものを食べる食生活の近頃。以前はストイックにビーガンだったり、マクロビオティックを取り入れていた時もあるのだけれど、最近はゆるゆる。食事は文化だと思うので、あちこち旅をする中で、その土地のものを食べたい。その一方で迫る40代に向けて、定住したら食生活をもう一度見直したいという思いがあります

甲状腺の記事はこれね。

昨日は甲状腺にアロマを塗ってみようかな、という投稿をしました。今日もすっごい暑い!多分30度超えてる台北。こんな日には血液が泡立つ感覚。 ...

ヤスミン先生の講座、すごく充実&共感。座学と実習、何かを禁止するのではなく、ハッピーに食に向き合う方法を伝えてくれる講座。食だけでなく、世界各国のヘルスコンシャスな情報をずっと研究なさっているヤスミン先生からどっぷり学べる講座って、すごい。お料理教室という枠でない、人生をハッピーにする講座なんじゃないかなと思う。お子さん連れでも参加しやすいスケジュールやカリキュラムも設けられている優しさ。受けたいなーーー。受けたいなーーー。落ち着いたら通信講座、受けようかなー

こちらが荻窪ぐるっぺさんでのお料理教室と、米粉マイスターの講座案内
P_20160621_221919
米粉マイスター http://www.komekomeister.com/

デトックス&グルテンフリーダイエットBASIC講座
P_20160621_222054

米粉のムース、フォカッチャ、ケーキ!スイーツ三点盛り

米粉のマンゴームース
麻墨入りのローズマリー&赤たまねぎの米粉フォカッチャ
バナナとアボカド入りの米粉ケーキ

komeko

なんだ?!これは?!おいしすぎる!!という美味しさでした。米粉スイーツは色々試したこともあるのだけれど、こんなに美味しくできたことは無くって。やっぱり学びたいなぁ。おコメの国の人だもの。

ヘルシーな暮らしは、楽しく幸せに、そしておいしく!

ヤスミン先生の講座、ぜひぜひおすすめです。ヘルシーな暮らしや学びは、眉根をひそめてするものじゃなくて、笑顔で幸せな気持ちで出来るもの。キュートでおもしろくって、元気がでるお話しがいっぱい。お集まりになっていた方も、ご自身で発信することをなさっている素敵な方ばかりでしたよ。

アレルギーのお子さんがいる方、ヘルシーな生き方をしたい方、おすすめ!私も一時帰国の時にはまた、伺います。次はお料理教室に行きたいなー

Yasming’s kitchen

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加