FREETEL2GB一時帰国時にストレスなくプリペイドSIMでネット接続。

今日は、今回の一時帰国で相方が使っているSIMをご紹介します

スポンサーリンク

使用スマホは、コストパフォーマンスが高く機能のよいZenfone 2 Laser

相方も私も、携帯はZenfone 2 Laser
日本や海外でのインターネット接続、簡単な写真撮影、メール返信、交通系アプリ使用がメインの私たち。このスマホで大満足しています。画像やデータは、クラウドにあげてしまうことも多いのでまだ特に目立ったトラブルなし。

バリ島、台湾でも購入することもできるのですが、台湾メーカーであるASUS、日本語がデフォルトで入っているので、設定なども悩まずに簡単にできます。Zenfone、Zenpadシリーズは、海外在住者でも愛用者が多い気がする。(私の周りでね)

バリでも台湾でも、日本円にして2万円くらいか。新しいのが出てるから、もう少し今は安いのかなぁ・・・i phoneと比較すると、本当に安いよね。

移動の多い相方は、ルート検索などストレス無く使いたい。ということでFREETEL

私は、以前の投稿で紹介した、CHATSIMを使用しています。

日本に電話番号を残して来ていない私たちが、一時帰国時に悩むのがインターネット環境と電話。過去の滞在では、父が持っていたサブのソフトバンク携帯...

行った事の無い場所に移動することがないので、これで足りてる。相方は、初めての場所での待ち合わせやイベントも多いので、ちょっとそれでは不安。ということで、到着して2週間くらいしてから、FREETELを購入。

日本のSIMって本当によくわからない。インドネシアは、そこらへんで買えば電話番号もネットも使える。携帯会社(中華電信)にパスポート持って行って契約して、プリペイド式でチャージしてた。空港でも買えるし。日本は、フリーのSIMでも「ドコモ式」とか「au式」みたいに書いてあるから混乱するのだ。

Amazonで見てみると、エントリーパッケージ、とか、アクティベートカード、とかが人気ランキングには入っていて、さらに混乱する・・・・

我が家は
1ヶ月ほど使いたい
1GBでは足りないかも
SIMフリーの携帯で使いたい
契約とかめんどくさい

ということで、白羽の矢がたったのが、FREETEL prepaid SIM for Japan

オフィシャルサイトがこちら FREETEL

Amazonで買うならこれね。

2GBのマイクロSIMで30日間使用可能。3002円。
1GBだと、7日間の使用で、1922円です。
ザ、海外から日本に来た人に受けそうなパッケージ。
P_20160530_224413

かっこいいー。ドコモの回線を使用するようです。この「ドコモ」って文字が、「え、ドコモの携帯じゃなきゃ使えないのかな?」と私を不安にさせる。でも、ドコモの回線を使うって事なんだよね。事前に対応機種かどうかはオフィシャルサイトでチェックしました。取り扱い説明書が入っているので、簡単にアクティベート。
P_20160530_224339

mineoじゃなくてコレにしたのは、アレやコレが無料だから

調べてみると、一時帰国の場合、mineo(マイネオ)が安くて人気みたいで、お試し用のプリペイド1GBって商品がある。これから、毎月の契約に切り替えることも可能。

プリペイドは、最大2ヶ月使用可能で3456円。この価格だけみても、2GBのFREETELに軍配。

さらに!!

facebook、WeChat、LINE、WhatsApp、KAKAO TALK が使い放題。これは便利。通信関連、SIMについては、本当に日進月歩で、次の一時帰国にこの調査が役立てるとは思えないのだけど、うちはこれで満足。
ヨドバシカメラ・ヤマダ電機・ビックカメラ、そしてAmazonでも買えますよ

通信関連は、やっぱり情報が古くなってしまう

散々いろんな方のページを参考にさせていただいたのだけど、なかなか情報が「今」にぴたっとあうのが出てこなくて。こういうのは、「詳しい方」とお友達になって情報を貰うのが一番だなと思います。私はこういうのに疎いので、そういう人を探しておこう(笑)もっと安い情報があったら教えてくださいー

2016年の6月、7月、海外組の一時帰国が相次ぐ時期だと思うので、そんな方たちのお役に立てば。
13321740_1033648473395873_6976059170543321697_n

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク