怪我にもスキンケアにも。あると便利な、万能ポーポークリーム。

昨日は西湖の山を登って来た子ども達。あっちこっち傷だらけ。我が家で重宝しているクリームを今日はご紹介します

ミランダ・カーも使っているらしい?!その名もポーポークリーム

ウブドの美容部長に、シンガポール土産で頂いた、オーストラリアのポーポークリーム。

P_20160506_091843
我が家では、くださった方のお名前で「◯◯さんのクリーム」と呼ばれてます

ここのサイトが詳しい。
それにしても、ミランダ・カーの愛用ものってのはすごいな。
白色ワセリンにパパイヤ酵素が配合されていて、オロナインみたいな感じ。パッケージの裏を見ると、やけど、擦り傷、切り傷、皮膚のひび割れ、深い傷、虫さされ、おむつかぶれなどに、と書かれています。このこってりとした質感は、傷のひりひりした痛みを保護してくれます。塗ると痛みが和らぐので、子ども達はこれを塗るとほっとした顔をします。
P_20160506_091857
次男の山登りでついた、こんな傷とか
P_20160507_145721
私のおろし金でけずっちゃった傷とか
P_20160507_145703

香りも優しくて、お気に入りです。スキンケアにも使えるのですが、ワセリンベースなのでべたっとします。逆にリップ代わりにすると抜群のうるうる感♪旅にも鞄に一個入ってると便利です。

大きいのもあるんだね

Lucas’ Papaw Ointment/ルーカスポーポークリーム

手作り・自家製を目指したい場合は

当サイトにレシピを載せているトラブルケアバームをどうぞ。ココナッツオイルは傷を修復する効果があるので、是非ココナッツオイルを使ってくださいねー

今日は象山にハイキングに。ハイキングといっても整備された遊歩道になっているのですが 結構急!台北101を真横に眺める撮影スポットでもある象...

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加