バリ島元在住者が送る、バリで買いそびれて悔やんでいるもの(お土産・自宅用)

もう4月は目の前。
バリから帰って1ヶ月が経ちます。

以前
元バリ島在住者目線で。
お土産、自分用に、ウブドで買って来たものあれこれ
という記事を書きました。

台湾からバリに買って行ったお土産の記事を以前投稿したのですが、     今度は逆バージョンを。 忙しくてぜーんぜん、買い物らしい買い物が出...

今回の旅、予定が詰まっている中で
三男が日程の半分高熱を出していたので
最低限のお出かけのみ、で用事を済ませました。
なので、買えなかったものがたくさん!

海外在住の方にも日本在住の方にもおすすめの
バリで買うべきもの!
どうぞ。

コペルニクウォーターサーバー

これが買えなかったのは痛かったーーー
バリ島水
住んでいた時も愛用していた
「雨水だって非電化で濾過して飲めちゃう浄水器」です。

台北の我が家では、現在BRITA使用。
フィルターも高いし、5人家族だと、あっという間に
水がなくなっちゃうのです。
この写真は、13.5リットルのものですが、
小さい6リットルものが欲しかった。

上下が入れ子になり、プラスティック。
フィルターも7000リットル(以前は2年で交換)持って
1500円くらい。
惜しげ無く使えるんです。

コペルニク、日本語サイトもありますよ
http://ja.kopernik.ngo

あとは非常時用にソーラーライトも欲しかった。
ウブドプンゴセカンのアルマ美術館とガソリンスタンドの
間くらいにあります(土日休業)
面白い商品がたくさん展示されています。

どなたか、私たちのいる場所まで運んでくださる方が
いたら、本気でお声がけくださいっ

ジュリアコーヒー

juliacoffeebali
これは、いただいたものを1つ、
持って帰って来れたのですが

お土産にもしたかったし、お家用にも欲しかった。
ほんっとうに美味しいコーヒーです。

今なんて、IKEAの元オーガニックコーヒー
(オーガニックの文字がマジックで消されている
色々あり得ないコーヒー)しか家になくって
飲むたびにがっかりしています。

近々、阿里山のコーヒーは買おうと思ってるんですけどね

ソカシ

画像を探すこと30分。
見つかった画像がこれだけ
bali
いわゆる、竹やその他の素材で編んだ
ふたつきのカゴです。
検索してみてください。
すっごい可愛いのがいっぱい出てきますから。

3つくらい入れ子になっていて、今は
トラディショナルなものだけじゃなくて、
可愛いペイントのとか、色々。
食材や服、雑多なものを入れるのにも
よくて重宝していました。
今回はね、茶器用に欲しかったの。
中がしっかりしているのもあって、
陶器を入れるのにいいなぁと。
organicaromacosmetic
これに載ってるような、アルミのタイプも
欲しかった。

全部引っ越しで手放してしまったのだけど
電磁波をカットするアルミ素材は、
飛行機に乗る時などにも重宝するし
アロマ入れには、やっぱりそういうものがいいなと
思っていたのでした。
残念。

サプリディ

リディ=椰子の葉の芯  で作られた サプ=ほうき です。
11951801_885450928215629_6292744784885819558_n
これは、屋外で庭を掃くのに使っていた用ですが
(めっちゃ生活感あふれる写真w)

日用品店やスーパーなどに、もうちょっとちゃんと・・・
ぺらぺらのプラスティックで
ほうきっぽく束ねたものが売っています。
何って、ベッドメイキングにすごいいいんです。
シーツがぴしっとなって。
欲しかった・・・・サプリディ・・・・

Emco インドネシア限定

これは子ども達からのリクエスト。
EMCOというレゴと同じ規格っぽいブロックです。
これの、インドネシア限定が可愛いの。
バリを出る時に、空港で見つけて大ウケして
いくつか買って帰ったのですが、
他のが欲しい、と。
プラスティックのおもちゃは極力避けている我が家ですが
これはついつい・・・・
emco
このオジェック(バイクタクシー)は持ってます。

indonesia

これの1つは持ってる。
ウブドのかばん屋sisiさんに売っている
という噂を聞いて行ったのですが、ちょうど欲しいものが
品切れ(ウブドを出る直前で、午後入荷すると言われたぁ)
リベンジと思って、前回買った空港のゲート側の本屋さんでも
軒並み品切れ。
残念です。
結局、色々作れる簡単なキットを12万RPくらいで購入。
このバイクが結構使えて、子ども達は
今でも毎日遊んでいます。

まだまだあるよ

他にも、アクセサリーが欲しかった、とか
カシューナッツ買いたかった、とか
スパイスももっと欲しかった、とか
ビキニ欲しかった、とか
行きつけのお店で、インドネシアの織物欲しかった、とか
結構色々あります、心残り。
まぁ、こういった心残りがあるからこそ
次の楽しみもあるわけです。
これらは、お土産にも最適だと思いますよー
是非是非どうぞ^^

bali

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加