妊娠中のアロマセラピー【マタニティレインドロップ】を学ぶ通信講座。テキスト配布開始しました。

マタニティレインドロップ講習

レインドロップは、ヤングリヴィング社のオイルを使った、原液のエッセンシャルオイルを使った特別なセッション。そのレインドロップの手技を使い、妊娠中に使える精油を使って、妊婦さんへの施術が安全にできるように学んでいく講座です。
別の魂が、自分の中に育つ妊娠中。つわりやむくみ、体重増加などの”体の不調”だけではなく、メンタル面でも、不安や怒りに捕らわれたり、自分自身のアイデンティティが揺らいだり浮き沈みの激しい時期でもあります。

赤ちゃんの命を迎える喜びと対局にある、ネガティブな想い。その思いも大事に、包み込んでいく妊娠出産期は、きっと、自分自身の成長にとっても、とても意味のある、大切な時期。
そんな時期こそ、人は人を必要とし、触れあいたいものだけれど、夫婦間の触れ合いも、ちょっと怖かったりする。

体がつらくても、リラックスがしたくても、妊娠中はマッサージやトリートメントを断られてしまうことも。女性の一生の中で、神秘的な時期だからこそ、必要なレインドロップ。その妊娠中に禁忌のオイルを使わないで、行ってみませんか?

◯身体へのアプローチ
逆子の原因になるといわれている冷えに。むくみや静脈瘤など、流れの滞りに
腰痛や肩こりなどの痛みに。

◯心へのアプローチ
母になる不安、子育てへの不安、出産への恐れ、自分自身のアイデンティティのゆるぎ(ママ?妻?ワタシ??)

◯魂へのアプローチ
おなかの赤ちゃんとの関係、自分が子どもを産み、育てていくことの意味、夫婦の関係性

精油たちは、こういったものについても、必要な時に必要なだけ、サポートをしてくれます。マタニティトリートメントから、「人と人」として接するこの仕事に入った私の学び。そして3回の妊娠出産から得た実践。それらを統合して、ハッピーに、そして意味のある妊娠出産を過ごす為の、明るくリラックスできるセッションの方法をお伝えします。

講座では
◯精油の禁忌(一般的に、またはYL独自のものも含む)
◯セラピストとしての心構え
◯カウンセリングの注意
◯施術姿勢などの注意点
を中心に学んでいきます。ご質問にも個別に回答します。

16a6cee0a99202c23b7ba2f515ef2323

ご受講の手順・テキストについて

私の主催するショッピングサイトから。PDFファイルのテキストをご購入いただく、という方法で、受講になります。

マタニティレインドロップ講座テキストデータ

■クレジット決済
http://meorganic.theshop.jp/items/2536550

決済完了後、ダウンロードできるURLの記載されたメールが届きます。
初回ダウンロード時から3回ダウンロードが可能です。
ダウンロードがうまくいかなかった場合、お問合せいただければサポート可能です。

■お振込み・コンビニ後払い決済
http://meorganic.theshop.jp/items/2579088

お振込みの場合
ご購入後のメールに記載された、カ)ベイス 宛てにお振込みをしていただき、こちらで確認後にメールで、ダウンロードできるURLをお知らせします

コンビニ決済/Pay-easy決済
ご購入後のメールに、決済に必要な収納機関番号や確認番号が書いてあります。ご入金確認後メールでダウンロードできるURLをお知らせします。

後払い決済
ご購入後、「発送完了メール」にダウンロードできるURLを記載してお知らせします。数日内に、郵送で支払いのためのはがきが届きますので、コンビニまたはお振込みで期日内にお支払いください。

■海外在住の方
海外発行のクレジットカードを持っていて、当ショッピングカートで決済ができない場合、
Paypalまたは海外送金でのご入金も可能です。別途お問合せください。

ご自身のペースで学ばれた後、メールや、場合によりスカイプでもご質問をお受けすることが可能です。質問やご感想はお気軽にお寄せください。

PDFファイルはA4で18枚。プリントアウトしていただいても、ペーパーレスでお手元の端末に保管していくことも可能です。この講座は、セラピストの方だけでなく、ご自身が妊娠中の方のご受講も大変多いので、大きめのフォントを採用しています。目に負担を掛けたくない妊娠中でも、出来る限り無理なくご受講いただけるようにと考えています。

c883d484771292bbe8b8c0541e72d227

こんな方におすすめです。


こちらの講座は、基本的にレインドロップについて基礎理解のある方への講座となります。

過去にどこかでレインドロップの講習を受けられた方、YL主催のレインドロップ無料講習に参加なさった方、レインドロップキットの中に入っているDVDで勉強した方などが基本的に対象になります。

それ以外にも、ご自身が妊娠中で、妊娠中のトリートメントやアロマセラピーについて学びを深めたい、身近な大切な方と妊娠中もアロマを楽しみたい、という方が受講なさるケースもあります。


◎妊婦さんへのレインドロップ施術をしたいサロン経営の方

◎ご自身が妊娠中または妊娠を予定しているセラピストさん

◎ご家族や身近に妊娠中の方がいるレインドロップ実践者の方

におすすめです。

11665409_893028867457835_8169026484041753456_n

注意

こちらの講座は以前行っていた「妊娠中の自然療法及びアロマ」の内容は含みません。マタニティレインドロップに特化した内容のみとなっております。ご質問では出来る限りお答えしますが、レインドロップ以外の妊娠中の自然療法&アロマセラピーのについては別途講座を設ける予定です。

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

アロマセラピーを学ぶ通信講座、暮らしのお助けアロマやご自分で作れるアロマクラフト材料の販売も。

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加