子育てと仕事の両立は難しい?ホームスクーリング3名のアロマママ。

台湾暮らしは、あまり長くなる予定ではないので、ホームスクーリング。台北での私のお仕事方法。

スポンサーリンク

夫と順番に子守をし、仕事をする日々

子ども3人で、かつホームスクーリングの我が家は、夫婦でお互いに子どもをケアしながら、交代で仕事を
しています。夫が演奏活動というフリーな仕事をしているからできることですね。

大抵が公園に行って、遊具で遊ぶとか、サッカーするとかバドミントンするとか、スケボーするとか
図書館で本を読んでいるとか。子ども達とはそんな過ごし方をしています。

今日は私が仕事の番です(やったー)

子育てと仕事の両立は、本当に時間が足りない

遊んでいるわけでもないのに(ほんとだよw)やることがたくさんすぎて全然時間が足りないのですが、集中して3時間くらいパソコンに向かう時間ができると、とても助かります。

といっても、家庭を守る主婦ですから、ネットショップやサイトを作りながら、メールのやりとりをしながら、大根の下茹でをしながら、アロマのクリームを作ったりもするわけです。
10885463_755676801193043_4830800583237648481_n

現在、台湾の気候で、どのくらいの堅さがよいか実験しているところです。
ココナッツオイル:みつろうを
2.3:1くらいで今日は作成。

鍋屋さんで、最後にスープをお持ち帰りする時にも使われている、耐熱の食品用ビニールを発見して安心して湯煎した熱々クリームの素を、ビニールに
入れることができて、ニコニコです

一応、できたネットショップも、明日にはSNSでお声がけして、発送できるようにしたいと思っています。手を入れたいところだらけだけど、細切れの時間しか取れない私には、これが精一杯だ。このサイトもそうだけど、これからの成長を楽しみにねw

10167990_760217120739011_7815068826580021636_n

メールでのやり取りは主に日本滞在中の仕事について。都内と、名古屋でアロマクラフト会はやります。施術やら、お茶会やら、飲み会やら(?!)
会いたい方はとりあえず、連絡してね。

この写真は、ガールズアロマ会で、小中学生の女の子たちと製作をしたのだけど楽しかったなぁぁぁぁぁ。日本でもやれたらいいな、いつか。

お読みいただきありがとうございます。

アロマやハーブについては、実験や考察的な内容も含みます。制作は自己責任で。正式なレシピは、ご自宅で好きな時に学んで質問できる、オンラインテキストの販売を行っています。

 

各種テキスト、講座、相談窓口、アロマクラフト関連商品、本当にお気に入りのものだけ集めたオンラインショップはこちらから。

海外からオーガニックの手作りアロマコスメを日本向け発送!アロマセラピーを学ぶオンライン講座も

月に1、2回のお知らせメール。ご登録はこちらから

メールアドレス



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク